2009年04月22日

犬とお遍路

犬と遍路の旅をするのに大変なのはやっぱり宿探しでしょうか
ウチのように中型となるとさらに難しくなります。

普通のお遍路さんは進んでいった先々で宿泊しますが、先々に犬OKの宿泊先が点在するわけでもなく、
一箇所に連泊するしかありませんでした
結局「区切りお遍路」で徳島3泊、香川3泊の旅となりました

遍路と言えば「白装束」なんと犬用もあるんですよ
しかもご朱印入り
皆ばっちり似合っています。

CIMG2075.JPG

CIMG2076.JPG

CIMG2077.JPG

ゆうたとメルは初めから行く事が決まっていたので事前にネットで購入しましたが、ビードは1番札所のお店で購入する事ができました最後の一枚だったような・・・

やはり事前に購入していた方が安心です。ここ

父と私はおおざっぱな感じですが、母はほぼ完璧な「お遍路さん」です。

CIMG2082.JPG

CIMG2078.JPG


3ワンズと一緒はかなり目立っていましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
CIMG2087.JPG





ニックネーム ゆうたの姉御 at 09:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

犬生初

CIMG2095.JPG

  怖かった   怖かったよー


CIMG2096.JPG


     僕いっぱい、いっぱいです。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

しばらく更新が滞っていましたが、先日

CIMG2067.JPG

富士山を越え

CIMG2069.JPG CIMG2070.JPG

「鹿さん」や「大仏さま」を越え

CIMG2071.JPG CIMG2072.JPG

明石海峡、鳴門海峡を渡り

CIMG2074.JPG

四国八十八ヵ所 お遍路の旅に出かけてきました。
歩くのではなく車で巡る「車お遍路」です。

母親が夢だったらしいが、でも犬を置いていけない・・・
そんななか
弟が犬OKの旅館を探してくれこの度「夢実現」となりました。

横浜から四国に直接行くのは大変なので、途中奈良と京都に一泊づつしました。

私は・・・というと
「こんな機会は二度とない」だろう・・・という事で3泊4日便乗する事になったのです。

ビードは・・・車酔いをするので、私と一緒に留守番の予定だったので、そのまま私と飛行機で帰ってきました。

ビードは気弱なところがあるのでとっても心配しました。
手荷物と一緒に回ってくるのかと思いましたが、手荷物のお隣のベルトコンベアーに乗って無事に出てきてくれました。

羽田飛行場から家までは電車を利用しました。
駅構内移動のキャリーの中でも息が荒めで駅を降りて自分の散歩コースに来るまで緊張が続いていた感じです
引きも強いしここで逃がしては・と思い私も緊張しましたよわーい(嬉しい顔)

ゆうたとメルはもう少し帰ってきません。足 犬(足)
ビードはなんとなく寂しそうなんです。犬(泣)


旅の様子はまた次回ー(長音記号2)






ニックネーム ゆうたの姉御 at 06:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

人生初

CIMG2037.JPG
            腕です

注射 点滴をしてきました 注射


今朝から吐き気がして午後になっても治らなかったので病院に行ったら、「ウイルス性の胃腸炎」と診断された。

飲んでも食べても吐き気とお腹が緩くなるので、絶食のほうが良いと言われた。
思わず、犬と一緒ですねと言ってしまった。

で、点滴という事に・・・

いまだかつて、大病もなく健康だけがとりえの私 わーい(嬉しい顔)

痩せてしまうわ〜わーい(嬉しい顔) 

ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

犯人は誰だ?

先週末2頭にお留守番があたった

帰ってきた私の目に飛び込んできたのは

散乱している毛糸

DSC_0766.JPG

がく〜(落胆した顔)むかっ(怒り)がく〜(落胆した顔)むかっ(怒り)

リビングに進んでみると、もう1つ

DSC_0765.JPG

一生懸命作った帽子が・・・

DSC_0772.JPG

見事に フサの部分だけ 無い

全部契らなかった事に拍手するか わーい(嬉しい顔)

DSC_0768.JPG

DSC_0771.JPG

たぶん アイツだと思うけどね パンチ
ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ラムボール

先週に続き今週も元町に行ってきた。
通院のついでなんだけど、本命は散歩かも・・・?

今週は先週お休みだったお菓子やさんが営業していた。
アレ久々に食べたいけど、犬連れで入れないし・・・
なんて思って店を覗いていたら、店員さんが出てきてくれたわーい(嬉しい顔)

お姉さん感謝。

でGETできたのが
DSC_0750.JPG
            喜九屋さんのラムボール

ラム酒漬けの干しぶどうが入ったケーキをチョコレートでコーティングしたものです。

私は好きです。

本当は雑貨屋さんとかも覗きたいんですけどね・・・店前に引っ掛けられる所なんかあれば良いのになー

ワンコおやつも買ってあげました
DSC_0763.JPG

節分まで「おあずけ」なんですけどね顔(イヒヒ)
色とりどりのボーロが入っていてとても綺麗なんですよ




ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

甘えんぼ?

CIMG2032.JPG

注射 ワクチンを打ちに行ってきたんだけど

ビックリexclamation×2

ゆうたは今まで病院でジタバタした事がなかったんだけど
今日は不思議???
嫌だー抱っこしてー

でも

私は褒められちゃったわーい(嬉しい顔)

先生が歯をみて「きれいですねー」
「歯磨きもしているし歯石も取っているんですよー」と私

君は嫌な所だったかもしれないけど、私は気分が良かったよー 





ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

浜っ子

CIMG2027.JPG

港の見える丘公園です。

以前勤めていた歯科医院に車を止めさせていただき、山手〜元町を散歩してきました。

外人墓地を通り過ぎてすぐ脇を下るとちょうどGAPのお店の裏に出てくると教えていただきました。
何処からでも元町に出れる様ですが、ベストな道ではないかと思います。

そおいえば、元町の入り口にあったペット用品のお店が無くなっていましたよ。ネット通販とかの影響ですかね・・・

丘を下って上ってよい散歩になりました。
ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ルンルン

みんなでお散歩最高です exclamation×2

CIMG2018.JPG

CIMG2023.JPG

ビードは朝はひたすら黙々と歩いている事が多いのですが、夕方のお散歩はルンルン気味なのよ るんるん
ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

レディよ

CIMG2000.JPG

お赤飯かしらね・・・
ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

僕のアレ

CIMG2017.JPG

今年の夏頃から朝の散歩は小学生のまゆちゃんとそのお祖母ちゃんと一緒です。


まゆちゃんはビードの大 大  ファンなんです。揺れるハート


朝、まゆちゃん家の前で2頭が「ワンワン」吠えるとまゆちゃんが出てきてくれます。

お祖母ちゃんは毎朝「りんご」を持って来てくれます。


最近僕の アレ フン はフルーティ


なんか、そんな感じがしています モバQ
ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

幸せですか?

ビードが我が家にきて、1年が経ちました。

幸せかい?

CIMG2013.JPG
お布団をかけているのは私のやらせですが、枕をしているのは自らです。

幸せだよーを信じています。


話は変わりますが

冷え性の方、沢山いらっしゃると思いますが私も寝る時は靴下を履かないと駄目な人でした。

ある日テレビを観ていたら、目が点になる事が

それは布団をかけて、その上に毛布をかけるという寝方でした。
普通はそれの反対ですよね

実際にそれを試してみたら、本当に靴下いらずに・・・

湯たんぽは抱えて寝ていますが足が冷たいと感じた事はありません

皆さんも試してみて下さい




ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

仕事始め

休みはアッと言う間です
今年の正月は本当に暖かくて過ごしやすかったですね

仕事といえば、
友人からの年賀状は「やっと仕事復帰しましたー」とかいうのが多かったなー

復帰もなにもずーっと現役で働いている私は・・・もうやだ〜(悲しい顔)
こんなはずではなかった・・・のに

まぁ、「手に職を持ちなさい」という祖母からの教えでこの職を勧めてくれた母に感謝しましょう。

そう言えば何年か前、「振り込め詐欺」の電話もかかってきた。
何を見て調べたのだろうか?
その頃子育てもなく、現役で働いていたのはクラスでも2.3人だと思うけど、実家に「麻酔でミスをして・・・」なんて
母はひっかからなかったけどね。


今年も頑張れ自分


CIMG2012.JPG
               仲良く水を飲む3ワンズ




ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけおめ

明けましておめでとうございます

CIMG2003.JPG

こちら横浜は暖かい穏やかな正月を迎えております。
初詣は行きました(東京早稲田の穴八幡宮)が、あとは特別予定なしです。
箱根駅伝をテレビ観戦しのんびり過ごしています。


きまぐれな更新になると思いますが
今年もよろしくお願いいたします

ニックネーム ゆうたの姉御 at 10:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

2008年

2008年も残すところあと数時間
最近は更新もしてなくて、すみません 顔(汗)
3匹と私は元気です。

今年はー(長音記号2)
去年の暮れにロンちゃんが亡くなって2週間も経たないうちに
ビードを迎いいれ
そうこうしている間にメルちゃんも仲間入りし

とても賑やかで、楽しい一年になりました。

DSC_0644.JPG

お陰様で3匹とも健康で仲良しで、
ロンちゃんが見守っていてくれているのだと思います

最近のそれぞれは

DSC_0697.JPG

メル:体重がもう少しでビードに追いつきそうです
   姉妹が野際陽子さんの所にいき、CMに写真がでています
   バイブラックでメイちゃんて言います

ビード:なにがきっかけになったのか判りませんが、
    よく食べる様になりました
    ヤキモチ焼きが気になるところ

ゆうた:お兄ちゃんのはずが・・・ビードに怒られビビッてます
    毛が少し増えました

わたし:編み物を楽しんでいます
    初めておせち作りを任され忙しい年末に・・・

DSC_0748.JPG DSC_0746.JPG DSC_0746.JPG

一応、一の重、二の重、三の重と出来上がりました わーい(嬉しい顔)


ぴかぴか(新しい) みなさん 良い年をお迎えください ぴかぴか(新しい)
 
ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

吾妻渓谷

ぴかぴか(新しい) ご無沙汰していますが、元気にしています ぴかぴか(新しい)

先週、群馬県の「吾妻渓谷」に行ってきました。

DSC_0683.JPG

数年後にはダムに沈んでしまうというこの渓谷になんだか惹かれてしまいました。

実際に工事が始まっています。
DSC_0676.JPG


事前学習していた通り、アップダウンが激しかったです

並んでなんて歩けませんあせあせ(飛び散る汗)
スニーカーでないと無理ですよ 足
DSC_0658.JPG

でも手すりなんかはある所もあるので(無い所もありますけど顔(イヒヒ))つたって歩きます。

片道40分の獣道です。
帰りは国道を抜けるパターンもありますが、私達は往復してきました。

DSC_0661.JPG

途中の湧き水で喉を潤す事もできます。
DSC_0679.JPG

DSC_0672.JPG

DSC_0674.JPG

自然を満喫した旅になりました。

DSC_0678.JPG




ニックネーム ゆうたの姉御 at 23:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

それぞれ

ゆうたとメルは何でも美味しそうに食べてくれます。

しかしビード君ときたら、パクパク食べる時と不味そうに食べ、残す時があります。

いつも母と「ビード完食した?」と聞き合っています。

初めはドイツのアニモンダ社のグランカルノというドライフードを食べていました。

ドイツでは「ペットフードに人間と同じレベルの原材料を使用しなければいけない」という法律があるようで安心できるもので、ブリーダーさんからの勧めでした。

でも嫌がって食べなくなってしまいました。
私も匂いがあまり好きでなく、ビードも匂いが嫌なのかな?なんて勝手におもったりして・・・

でも今はそれを、メルちゃんが喜んで食べてくれています。犬(笑)

それから、ゆうたが以前から食べていたプュリナ社のプロプランに変えて食べていました。

少し残すのは当たり前な感じで、最後は粉ミルクをかけてあげないと食べない始末でした。

少し前から、眼の周りや口の周りを掻いて赤くなっていたりしてアレルギーがあるのかな???という感じもしていました。

獣医さんにも相談しましたが、あまり重症でないので検査をして何のアレルギーか特定できないと言われました。

最近になって、症状がまたでてきたし食いつきも悪いのでフードを変えてみる事にしました。


ネットで探していた所、 チャアリィ さんが気になりました。
車で30分位で行ける距離の所にあったので早速買いに行ってきました。


普通の量販店では置いていないまさに 店長さんが選び抜いた物 が置いてあるように感じました。

今は、オーストラリア産のbe-NatuRul とオーガニックのSOLVIDAを食べています。

食いつきは良いです。


チャアリィでは試食品も頂けます。
中でも美味太 は美味しいみたいです。

グルメ犬なのか ? ただの わがまま犬か?


それでも、パクパク食べてくれるのは嬉しい わーい(嬉しい顔)

CIMG1989.JPG

少しチャアリィさんに置いてあるフード をいろいろ試してみようかと思います。



 
  

ニックネーム ゆうたの姉御 at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

お彼岸

お彼岸ももう終わり
頭に過ぎるのは「墓参りに来なかったら、化けて出るからねー」
の祖母の言葉 

モバQ モバQ モバQ

行くか exclamation


浅草 

もちろん、ワンと行くイベントとなりました。

先ずは、そっち方面なら 行きたかった 食べたかった どら焼き屋さんへ 

ここは、以前勤めていた職場でお中元に今は亡き材料屋のK氏から毎年頂いていたもので私にとってとても懐かしい味なのです。

店内はお客さんでいっぱいでした。

どら焼きと最中を購入。


次にお墓に行き家族の健康やらをお願いしました。


足早にお参りを済ませ、車に戻ると 


がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)


やられてしまった。


がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)


甘い物に目がない 「ゆうた」 に や・ら・れ・た


むかっ(怒り) どら焼き4個 むかっ(怒り)


失敗したーーー


怒ることも出来ずに次の場所へ移動 車(セダン)


調べておいたドックカフェへ行ってきました。

平日だし、遅めのランチだったので店内に他のお客さんはいませんでした。

CIMG1962.JPG  CIMG1966.JPG 
       くつろぐ2ワン
私はドライカレーを食べました。

またまた、こんなお店近くにあったらなーと思ってしまった。


食事を済ませ浅草寺周辺を散策しました。
CIMG1968.JPG

仲見世通りは混雑していたのでパスしました。

なんとなーく歩いていたんだけど、駐車時間がちょうど53分だった。
道路脇の60分パーキングって越すとどうなるんだろう???

次に訪れたのは、ペット用品屋さん 

1階はドックカフェになっていて、2階はペットグッズが沢山売っている

2階の店内はワンコは歩くのがダメなので、カートを貸してくれます。
カート慣れしていて良かった わーい(嬉しい顔)

このお店の周辺に車を置き、隅田川の散策に出かけました。

目指すは
CIMG1971.JPG

アサ○ビールのドックカフェを目指します。

やっぱり、計画って大切ですね。。。

CIMG1969.JPG

奥に見えるのが「言問橋」東京大空襲のドラマで出てきたのを思い出し感慨にふけてしまいました。
想わず「合掌」

CIMG1970.JPG
    隅田川は意外に水際がすぐそこなのにビックリしました。

程よく喉が渇いた頃 到着

やっぱビール飲みたかったなーーー

マンゴジュース(300円)を飲みました。

お水で我慢の2ワン
CIMG1973.JPG CIMG1974.JPG

帰路へ

途中に隅田川公園を通りました。
CIMG1977.JPG
     どら焼きを食べた分しっかり歩かないとね むかっ(怒り)

車へ戻ろうとしたのに「ゆうた」が抵抗 犬(怒)

何が気になったんだか、私も気になっていたがエリールさんの1階のドックカフェへゆうたに案内されてしまった。

CIMG1980.JPG

ドックメニュー(クッキーとミルク)があったが、もちろんお水を頂きました。
私はアイスティー(150円)を飲みましたけどね
 
CIMG1981.JPG

店員さんがきちんと2つ持って来てくれたのに二人で飲んでいました。


ビードの車酔いを心配していましたが、今回は平気でした。
どら焼きさえ私が気を付けていれば、最高の一日だったのに・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

晩御飯 ?

もちろん 抜き ですよ 






  
ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

仲良し

CIMG1932.JPG

3匹はとても仲良しです。

初めからあまり不安はなかったのですが、反対にここまで仲良しになるものかとビックリしています。


CIMG1941.JPG
           パソコンをしている膝の上で寝ているメル 


揺れるハート 揺れるハート かわいーーーーーいです。 揺れるハート 揺れるハート




ニックネーム ゆうたの姉御 at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

あんよ

CIMG1960.JPG

ピンと延ばしていた あんよ が蛙のあんよの様になってきた


でも、この寝方は ダメ なんだって がく〜(落胆した顔)


股関節が悪くなるとか・・・


直してあげるんだけど、特に脚を広げて寝たいとかは無い様で直してあげたまままた寝ます。
今のうちに補正しないといけません。

CIMG1961.JPG

成長期だし、いろいろ気をつけないといけませんね。


ニックネーム ゆうたの姉御 at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

歯固め

CIMG1956.JPG

メルちゃんの前歯が生え変わり始めました。
人間の場合は6歳位ですが、ワンコは早いですねー

歯固めを買う目的だったのに・・・懐が寒いです がく〜(落胆した顔)

CIMG1948.JPG




でも、使用していたのは









こいつです。











CIMG1955.JPG



CIMG1953.JPG


ニックネーム ゆうたの姉御 at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

観ながら・・・


CIMG1927.JPG

先日放送していたテレビの録画を観ながら

CIMG1919.JPG

ボーロを作りました。すりゴマ入りです。

やっぱり、ゆうたとの付き合いが長いので判っていますね・・・
ビードは近くには居ませんでした。

CIMG1921.JPG

意外と丸めるのが面倒なので、テレビを観ながらが効率がよいです。

面倒とは言いましたが仕事で綿を丸めてたりしているので丸めるのは得意で好きです。
左右の指先で丸められるので次々と作られます。
特技にしたいくらいですよ わーい(嬉しい顔)

卵2個で天板2枚分作れます。


作り方は
  卵2個に蜂蜜を大さじ2をといて
  スキムミルクを適当(6g×3)入れて混ぜて
  そこにコーンスターチを耳たぶ位の固さになるまで加えただけです。


ホネ 意外と簡単なんですよ ホネ

ニックネーム ゆうたの姉御 at 11:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

散歩

CIMG1918.JPG

メルちゃんも上手に散歩できています。

ビードは5ヶ月でウチにきました。
最初の散歩の日、ヨダレをダラダラだしていて一歩も歩けず抱っこでした。お外に慣れるのに数日かかりました。


メルちゃんもそうなのかな?と思いきや 雷
初日から「てくてく」歩けてました。
それにしてもビックリです。

ここのところ、脚がすごく延びているみたいです。
お耳セットにも早くいかなくては・・・
近所のシェルティのブリーダーさんに、「お耳寄せなきゃー」と言われてしまった あせあせ(飛び散る汗)

「眼がまん丸ねー」とも・・・

おおきなお世話じゃ ちっ(怒った顔) (最近シェルテイはまん丸お目眼じゃなく、アーモンド型が良いとされている。)

ちなみに我が家はまん丸お目眼が好きでーす 揺れるハート



ニックネーム ゆうたの姉御 at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

乗れます

CIMG1915.JPG

先日買ったカートに皆乗れます。わーい(嬉しい顔) 犬(笑) わーい(嬉しい顔)

25キロまでですが・・・はい。もちろんオーバーしてます。

そのせいか、タイヤが「キーキー」いいます。

オイルをもう2回もさしました。
オイルをさすと鳴らないのでそう簡単には壊れないと思いますが・・・

使用感はgoodですよ
ニックネーム ゆうたの姉御 at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

そろそろ

そろそろ更新しなくっちゃ わーい(嬉しい顔)




そろそろお散歩デビューしましょうか・・・ わーい(嬉しい顔)
3回目のワクチンも先週打ち終わりました。

夏休みの間にメルちゃんの首輪と胴輪を作りました。

CIMG1911.JPG

いきなり着けてパニックしないように部屋の中で少しづつ慣らしていました。

外に出るときはダブルでして行きます。

CIMG1908.JPG

CIMG1912.JPG
        メル:あたちお外に行きたいのぴかぴか(新しい)

メルちゃん暑いの嫌でしょ・・・涼しくなってからにしようね



ニックネーム ゆうたの姉御 at 17:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

おぼっちゃま1歳になりました

 かわいい ビードが1歳の誕生日を迎えました。 かわいい


バースデー 当日は仕事でしたので、昨日ケーキを作りました。

先ず、スポンジを焼いて型抜きで抜いたり型紙を作り包丁で切りました

DSC_0633.JPG

ー(長音記号2) それから、カボチャを裏ごししたものと生クリームで仕上げをしました。

DSC_0634.JPG

本当は名前とか字を書きたいところですが・・・チョコレートを使えないのはいたいところですね。
何か良い方法はないのかしら???

でもこの子達は気にしていないですけどね 犬(笑) 

DSC_0635.JPG

DSC_0636.JPG

甘え上手で、小さくて可愛いビード

なんだか、歳をとって欲しくないなー

虹 いつまでもお子ちゃまで居て欲しい 



ニックネーム ゆうたの姉御 at 08:49| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

たまに行くならこんな店♪

犬(足) 足 先日お友達と山の手、元町、山下と散策しました。

暑ーい日でしたが飼い主達は楽しんだ一日になりました。
仕上げはワンを家に置いて居酒屋にもいったしね ビール 
はい。ビールを飲まずには居られない心境でして わーい(嬉しい顔)

それでは、ルートの紹介です。

先ずは
港の見える丘公園にあるローズガーデンの所にある えのき亭
でソフトクリームを食べました。

CIMG1863.JPG

テラス席はワンコOKですが 晴れ 晴れ 日陰に避難の為、立ち食いとなりました 顔(イヒヒ)

元町に移動し、行き当たりばったりのお店でランチを食べました。
このメンバーでは食にハズレはありません Good

外の黒板にさりげなーく「ドックOK」と書いてありました。
良く見ないと判りません。メニューの「ホットドック」と勘違いしそうな感じです。
それも、店内もワンOKですよー
この暑い日に最高のお店でした。ちょっとボリュームありすぎたけど レストラン

ワンコメニューはありません。

場所の目安は GAPの裏にあります。レーザーラッシュ だったかな???

CIMG1865.JPG


元町は歩いているとワンコのお店も何軒かありますが、水のみ場もあります。

CIMG1866.JPG

ぴかぴか(新しい) オシャレですよね ぴかぴか(新しい)


歩いて小腹が空いた頃カフェに行きました。

汐汲坂(しおくみざか)ガーデン

テラス席のみワンコOKです。

CIMG1867.JPG 
 グリーンなイメージのお店です。

CIMG1868.JPG
かわいい 奥に犬泉君がいますね かわいい 

 蚊がいましたね・・・でも蚊取り線香は焚いてありましたよ。

ワンコメニューは無かったと思います。
飼い主達は・・・

CIMG1872.JPG

とっても美味しかったです。

締めくくりは山下公園をお散歩しました。

CIMG1875.JPG




皆さんも夏休みにいかがですか

ニックネーム ゆうたの姉御 at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

大丈夫なんだ・・・

雷 2週間程前、フリスビーをして遊んでいてビードの前肢のつま先から血がでていた 雷

慌てている私達をよそに本人は痛がりもしなかった。
観察しようとすると嫌がっていたがその後もフリスビーをしていた。
思わず、誰かの血を踏んだだけ?と思ってしまったほどです。

見た感じは異常なし、触った感じは爪がささくれの様に引っかかりがあった。

獣医さんに用事があったので、ついでに診てもらうと「爪が割れているかもしれない。」と言われた。「そのうちポロッと爪が割れてくるかもしれないけど、生えてくるから心配いらない」と・・・
あまりに、さらっと言われ、私もそんなもんなのか・・・と帰ってきた。

とても痛そうな話だけど、本人は痛がりもせず、次の日もその次の日もいつもと変わらず過ごしていた。もちろんフリースビーを追いかけ飛んだり走ったり・・・
大丈夫なのか・・・と思ったいたが、異常な行動はしていなかった。



ふと、昨日爪を見ると90度曲がっているどんっ(衝撃)

これ痛いよね、痛いよね・・・たらーっ(汗)

取ってあげないとと思いつつ、何で取ろう・・・
嫌われるの嫌だな・・・

なんて、しばらくしていると

床に落ちている爪発見

CIMG1888.JPG

意外に長いし、大丈夫なのか???
でも嫌われずにすんで良かった 揺れるハート
自分で取ったんだねわーい(嬉しい顔)

CIMG1884.JPG
       ビ:平気だよ

下からちゃんと爪も出来ているみたいだし、一安心。わーい(嬉しい顔)

獣医さんに聞いてなかったら、焦っていたかもしれないなー がく〜(落胆した顔)

ニックネーム ゆうたの姉御 at 09:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

やわらか!

CIMG1827.JPG

後ろ足真っ直ぐだー

子犬だからかなー
ゆうたやビードは絶対無理そうだし・・・




ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

カート

やっぱり、やっぱりカートが限界 顔(汗)

CIMG1845.JPG

ビード1人でもこの大きさ

CIMG1846.JPG

このカートはチェリーカートといって、ゆうたが10`を超えて抱っこで歩くのは限界になり購入しましたが、これはもう製造も販売もしていません。カバーなどもオプションも販売していません。
カバーはもうボロボロだし、なにより2ワンには小さすぎます 犬(泣)

そこで検討してきましたが、ついに25キロまでOKのカートを発見しました。


ピッコロカーネ 両対面ペットカート 25キロ

2ワンが乗っても余裕が

思わず笑みまでこぼれます。


CIMG1847.JPG
ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

梅雨明け

晴れ 梅雨明けもしましたね 晴れ

夕方の散歩も暑いので昨日の夜はパスしてしまいました。
お詫びに今朝は早起きをして行こうと気合が入り、4時半すぎに起き5時に出発しました。

決して近くないのに、災害時の避難場所にもなっているちょっと大きめの公園まで遠出です。

たどり着くのに近めだけど坂道コースと遠めだけど平坦コースがあります。

実家からの避難場所でもありますが実家からは歩いて行った事はありません。
災害時はそこに着くまでに被災していると思います 顔(汗)
実家から歩くと1時間近くあると思うんですよね。。。


CIMG1849.JPG

あっそうそう、母が早朝の散歩は大変なのでビードは夏の間ウチに居候しています。

ぴかぴか(新しい) 明日からも早起き頑張るぞー ぴかぴか(新しい) 



ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

猫に行く手を阻まれてしまった。あせあせ(飛び散る汗)

その階段上りたいんですけど・・・

逃げるでしょうなんて思ったんだけど、動かなかったんだよね 顔(汗)

CIMG1843.JPG

CIMG1844.JPG

最近の猫は怖いね・・・ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

メル

だいぶご無沙汰をしてしまいましたが、

姪っ子が可愛い名前を付けてくれました。


CIMG1829.JPG

CIMG1840.JPG

今日で生後50日目を迎え、6種のワクチンを打ってきました 注射
とてもお利口さんで、先生にも褒められました わーい(嬉しい顔)
体重も2.4キロになりました。

3匹の様子は、
ビードはメルのサークルの周りをウロウロして気になる感じ
ゆうたは、遠くから眺めて観察している感じです。

メルは家にも慣れてきている様子で、へそ天で寝ています。

コロコロと1人で遊んでいたかと思ったら、寝ていたり眺めているのも飽きません。
ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

お転婆娘がやってきた

CIMG1825.JPG

実家に家族が増えました。
今日連れて来たきたばっかりなんだけど、すでに遊びだして安心したけど、大物になりそうな感じ・・・

ビードはケージの隅で固まっていたけどなーー(長音記号2) 顔(イヒヒ)

小さすぎてわからんちんなだけかな?ビードは5ヶ月だったからね

名前はまだ決まっていません。
5月25日生まれのメスです。

ブリーダーさんからお転婆と伺っているので、成長が楽しみです。

CIMG1812.JPG

生後40日で連れて来てしまい可哀想だったかな?
乳がまだ恋しそう・・・

CIMG1823.JPG

できれば、3ヶ月位ブリーダーさん宅で過ごして来た方がいろんな面で良いと思っていましたが

頑張ります。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

僕は要らないよ〜


DSC_0626.JPG

「スポーツメッシュ」という生地で洋服を作りました。


ゆうたが、奥で 「僕は要らないからね」

と訴えているようです。わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

「君の分も作りますよ〜


DSC_0622.JPG
ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

使い道は・・・

ウチの子達は水を飲むのが下手です。

ベチョベチョと水を撒き散らし、飲んだ後ポタポタと周りに落としながら歩きます。

そんな事に悩まされ、ボトルタイプの物を購入してみました。

ゆうたはお友達の家で体験済みですが、ビードは初めて。
案の上「水がここから出てくるよ」と言っても判らず
判らせるためにどうするか考えた末、先ずは牛乳を入れて見る事にした。ひらめき


かわいい 正解 かわいい



飲んでくれましたよ

CIMG1798.JPG

これはケージの中からでも外からでも飲めるというやつで、言い方を変えれば、2匹で飲める。

その後に水に替えたのですが、水にすると飲みにくいのかなかなか飲んでくれません。

水のみとしては失敗の買い物になりそうです。

が、牛乳を飲ませるのには良さそう。
お皿だと「あっ」と言う間に飲み終わりますが、これだとかなり時間がかかります。

ニックネーム ゆうたの姉御 at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

犬の歯科

犬の歯科医療を行っている病院 があります。

すごい世の中になってきた。
働けないかな・・・と思う今日この頃

DSC_0617.JPG
ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

只今作成中

DSC_0610.JPG


真夏に向け作成中です。

夏は服なんて・・・と思っていたのですが、使い方によっては良さそう。

黒い毛の犬は飼った事がなかったが、日差しを受けているビードの背中を触ると、ゆうたとは温度が違う

服を着せたり、その服を水で濡らしたり、霧吹きをかけたりする事で温度は下がるみたいです。


って事で通気性の良い生地で夏服作成中。

もちろんお揃いです。

二人共似合のは  ですからね。


ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

真似っこ パート2

CIMG1808.JPG

ゆうたは以前から遊び疲れた時のお水を飲む時は伏せの状態で飲んでいました。


ビードは立って飲んでいたはずなんだけど、最近真似っこ


仲良く二人で伏せをして飲みます わーい(嬉しい顔) 揺れるハート


CIMG1807.JPG

ぴかぴか(新しい) 可愛いいねー ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

真似っこ

CIMG1800.JPG

初めはゆうたが寝てたんだけど、ビードがやって来て寝だしたの 揺れるハート
ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

新作 さつま芋クッキー 

先日ビード君はウチにお泊りした。(ビードは実家で暮らしています。でゆうたは私と住む?夜から朝を過ごしています。)


最近の怖い事件のニュースを見るたびに母は「ゆうたがいて安心だ」と申しております。

朝、犬と共に出掛け夜犬と共に夜帰って来る私達を不思議に思っている住人は必ずいるはずだ・・・
現に清掃人のおばさんや駐車場でよく会うおじさんには、尋ねられた顔(汗)

朝から二匹の散歩を済ませ、夕方の散歩まで沢山時間があったので、ガーデニングやオヤツ作りをして楽しんだ。
もちろん昼食はカップラーメン 顔(イヒヒ)


さつま芋のクッキーは新作を作った。
以前のクッキー はどうも中央が膨らんだりと気になっていたのでネットで調べながら改良した。


今回はすりゴマを入れてみました。
DSC_0606.JPG
         焼く前です。

ポイント

この後に、フォークで中央にピケ(穴) を開けます。

DSC_0607.JPG
         焼き上がり

中央にポツポツ開いていますね。そうすると、中央も膨らまず、焼けます。

作り方をまとめると、

粉類と芋を同量に混ぜ一塊にするために油分と水分を加えた。卵も良いかもしれません。

パリパリ食べてもらいたかったので、厚さも5ミリ以下3ミリ位にしました。

あと温度も低めに150度で30分位焼きました。

面倒だけどピケも大切です。



材料(参考まで)

さつま芋  500g
薄力粉   250g
全粒粉   250g
黒すりゴマ 10g
オリーブオイル  大3
牛乳    大6

150度で30〜 様子を見ながら焼く

今回はベーキングパウダーは使用しませんでした。(別に膨らまなくてもよいし)

DSC_0609.JPG
        お待たせー








ニックネーム ゆうたの姉御 at 08:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ナイスキャッチ

とっても、とっても ゆうたはフリスビーをキャッチするのが上手なんだけど、
ビードも上手になったよ Clap Clap

CIMG1773.JPG

CIMG1732.JPG

CIMG1733.JPG


この画像はだいぶ前のドックランでなんだけど、
毎朝お散歩する公園でもこんな感じでやっています。

実は最近ドックランに行っていません。
何故かというと、

ビードの食と関係がありそうかも・・・と判ったからです。

ビードはドライフードを食べる日と食べない日があって初めは「わがまま」と思っていましたが、どうやら「体調によるものかもしれない」と気がつきました。

車に乗って体調を崩すとドライフードを食べません。
ビードにとってそれ程までに嫌なものの様です。

10分、20分位は平気の様ですが1時間近くは無理みたいです。

車にゆられない日はドライフードを食べます。

そういう訳で、ドライフードもモリモリ食べて毛もフサフサになってもらいたいので、しばらくドックランはお預けになりました。

毛は遺伝なんじゃない?と思われますが、ビードの兄弟達はフサフサです。

でも本当の毛が伸びない理由はこれです。

湿度

ゆうたもビードも銭湯の家で育っているからねー顔(汗)

まぁドックランに行かなくても近所の公園はドックラン以上に広く遊べます。


↓さかのぼって更新しています。
ニックネーム ゆうたの姉御 at 11:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

ファッションショー

      Clap Clap Clap

先ずはゆうた君からー

CIMG1794.JPG

迷彩柄でカッコイイねー

でも、

ゆうたサイズの型紙がなくて、ゴールデンのサイズで作ったから大きすぎなのです。それで、背中を摘んで縫ってあったりします。


続いてビード君

      Clap Clap Clap

CIMG1793.JPG

お子ちゃまなので可愛い柄にしました。
背中でマジックテープで止める様になっているので、脱ぎ着が楽です。

それでも、
先日試着した市販のレインコートの方が良いので、購入を考えています。顔(汗)

たぶん、ゆうた君は買ってもらえないな・・・
だって、大きいと高いからねー顔(イヒヒ)
ニックネーム ゆうたの姉御 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

職場の方から梅を頂いたので早速漬けました

DSC_0598.JPG

一緒に平成18年にブランデーに漬けた梅酒も頂いたのですが、これも美味しかったなー

それで、今回はウチもブランデーで漬けてみました。バー

あー楽しみだ 揺れるハート




ニックネーム ゆうたの姉御 at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

雨 今月は雨の日が多かったですね。 雨

傘の苦手な子もいるけど、僕は大丈夫なんだ。
だって濡れなくてすむんだよ 犬(笑)

CIMG1741.JPG

ニックネーム ゆうたの姉御 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

リュック

住んでいるマンションは共用部の廊下や駐車場にワンを歩かせてはいけない事になっています。

最近は昔と違ってマナーベルトとかあるので、尿の事で歩かせてはいけないのなら、マナーベルトを付けている子は良いとかしてくれたら良いのになーと思う。

ビードが遊びに来た時には以前はギュウギュウだけど2匹乗れていたカートなんだけど、

CIMG1572.JPG

最近はビードも大きくなったし、ゆうたも狭いのに入って来るなと少々怒り気味 犬(怒)

なので、

ビードはリュックに入れてます

00000001.JPG

ちょっと判りづらいですかね。

オレンジ色のリュックに入れて、前から私がしょっています。

これ以上ビードも大きくなったらこの手も使えないので、新しいカート購入を考え中 

ニックネーム ゆうたの姉御 at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

旅立ちはいつ?


ん?


先日まで「おたまじゃくし」だったのに・・・

CIMG1778.JPG

足がでてきたー

色が変わるのはいつだ?
黒いままの蛙か?

旅立つのはいつだ?

ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

おリボン♪

CIMG1772.JPG

今日はビードのお耳セットに行って来ました。

そしてそして、


ゆうた 初めてのトリミンぐー

シャンプーとカッティンぐーをしてもらいました。
少し毛が増えてきて気になっていた後ろ足のボサボサや耳周り、お尻周りすっきりなりました。

ぴかぴか(新しい) やっぱり、おウチでやるのと違いますね。 ぴかぴか(新しい)

母もブリーダーさんのお宅の沢山のシェルティ達に囲まれ嬉しそうでした。大のシェルティ好きですから。


CIMG1761.JPG

CIMG1764.JPG

ゆうたは家意外ではシャンプーをした事がなかったので、きちんと出来るか心配しましたが、まぁなんとか出来ましたよ。
リボンも気にならないらしく、取ろうともしません。

今日は素晴らしい天気だったし広いお庭でいっぱい遊んで、楽しかったね。


CIMG1773.JPG

CIMG1774.JPG


耳セットは面倒くさくて途中で諦めてしまう人も沢山いると思いますが、私はブリーダーさんとのお喋りも楽しくて耳セットがついでみたいなものかもしれません。わーい(嬉しい顔)

近所にもワン友ができたし、10年いや5年前の私から現在ワンの話で盛り上がる事なんて想像もつきません。
友人も歯科業界人ばかりでしたから。

わからないものだなー人生なんて・・・

10年後はどうなっているんだろう??






ニックネーム ゆうたの姉御 at 23:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

雨が降る前に

雨が続いた時に、そろそろビードにレインコートを作ってあげようかな?と考えた。

先週から作り始め、今日出来上がった。
「火曜日には出来上がるわね。火曜は雨だからね」と母にプレッシャーをかけられていた。



今日は休み。
夕方雨が降る前に散歩を済ませようと思っていたら、
母に「もう降ってくるから行って来なさいよー」と言われた。
データ放送でアメダスを確認してるそばから「サッサと行動しなさい」と言われ1時半頃出掛けた。
実はアメダスではまだ降りそうではなかったんです。

でも10分位歩いたらマジ降ってきた。あせあせ(飛び散る汗) 霧

幸い大きな木がある所にいたので雨宿りが出来た。

小降りになった所で帰ろうとも思ったが、母に電話をし出来上がったばかりのレインコートを持ってきてくれるように電話をした。

レインコートが届いた時には雨はやんでいたが、1時間の散歩コースなので再び降ってきた時の為に持って歩き出した。


それが、それが


CIMG1748.JPG

晴れ カンカン照りになっちゃった 犬(泣)

2時半前後。一番日差し強い時間だよ。。。

家に着くとビードがバタンキューで即寝ていました。

レインコートは次回のお披露目だなー。









ニックネーム ゆうたの姉御 at 20:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よみがえった記憶

ずいぶんご無沙汰していましたよ わーい(嬉しい顔)

さて更新しようかな・・・なんて思っていたら


コンデジが無い!


気が付いたのは昨日の昼で、昼から考えてたけど、余計に ? ? ? 


また寝る前に思い出し、考えては眠れなくなり結局1時間近く頭をグルグル巡っていた。


また買えば済む事なんだけど、どこで落としたとか意外と考えてしまう達なんです。

あるとすれば、ウンコ袋を急いで取り出した時にカバンのファスナーを閉め忘れて落とす

で、昨日は何処でカバン開けたっけ ? ? とか朝は便が緩かったから何回も開けたな・・・なんて。
最後は何を写したんだっけ?


再び考えながら、朝


なんで此処にあるの?



何気なく見た 目 ゆうたと私のベットの間に落ちていました。あせあせ(飛び散る汗)

最終画像を確認すると

CIMG1745.JPG

CIMG1746.JPG

CIMG1747.JPG

記憶がよみがえりました。



土曜の夜、飲み会に参加し留守番していたゆうたにご褒美の豚耳をあげて、美味しそうに食すゆうたを写した物でした。顔(汗)



呑み過ぎはいけません


で、豚耳のせいで フン が緩くなってしまったのでした。






ニックネーム ゆうたの姉御 at 19:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ボヘミアーン♪

皆さんどんな連休をお過ごしでしたか?

私は、滅多にひかない風邪をひいてしまいさんざんでした。

とは言うものの熱は出ず喉の痛みだけだったので寝込む事はありませんでした。

市販薬を服用し治ったかと思ったのですが、

咳が出始め昨日より声が出にくくなり、今日は声が出ません。

熱はないので、体調はなんともありません。

自転車を漕ぎながら、「ボヘミアーン」と「ダンシングオールナイト」を口ずさみ、声を楽しんでいます。顔(イヒヒ)

明日から仕事なのにヤバイな・・・
家族や友人達は口元を見ながら理解してくれますが、仕事はマスクしているし、マジどうしよー がく〜(落胆した顔)

CIMG1691.JPG
ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする