2008年09月25日

お彼岸

お彼岸ももう終わり
頭に過ぎるのは「墓参りに来なかったら、化けて出るからねー」
の祖母の言葉 

モバQ モバQ モバQ

行くか exclamation


浅草 

もちろん、ワンと行くイベントとなりました。

先ずは、そっち方面なら 行きたかった 食べたかった どら焼き屋さんへ 

ここは、以前勤めていた職場でお中元に今は亡き材料屋のK氏から毎年頂いていたもので私にとってとても懐かしい味なのです。

店内はお客さんでいっぱいでした。

どら焼きと最中を購入。


次にお墓に行き家族の健康やらをお願いしました。


足早にお参りを済ませ、車に戻ると 


がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)


やられてしまった。


がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)


甘い物に目がない 「ゆうた」 に や・ら・れ・た


むかっ(怒り) どら焼き4個 むかっ(怒り)


失敗したーーー


怒ることも出来ずに次の場所へ移動 車(セダン)


調べておいたドックカフェへ行ってきました。

平日だし、遅めのランチだったので店内に他のお客さんはいませんでした。

CIMG1962.JPG  CIMG1966.JPG 
       くつろぐ2ワン
私はドライカレーを食べました。

またまた、こんなお店近くにあったらなーと思ってしまった。


食事を済ませ浅草寺周辺を散策しました。
CIMG1968.JPG

仲見世通りは混雑していたのでパスしました。

なんとなーく歩いていたんだけど、駐車時間がちょうど53分だった。
道路脇の60分パーキングって越すとどうなるんだろう???

次に訪れたのは、ペット用品屋さん 

1階はドックカフェになっていて、2階はペットグッズが沢山売っている

2階の店内はワンコは歩くのがダメなので、カートを貸してくれます。
カート慣れしていて良かった わーい(嬉しい顔)

このお店の周辺に車を置き、隅田川の散策に出かけました。

目指すは
CIMG1971.JPG

アサ○ビールのドックカフェを目指します。

やっぱり、計画って大切ですね。。。

CIMG1969.JPG

奥に見えるのが「言問橋」東京大空襲のドラマで出てきたのを思い出し感慨にふけてしまいました。
想わず「合掌」

CIMG1970.JPG
    隅田川は意外に水際がすぐそこなのにビックリしました。

程よく喉が渇いた頃 到着

やっぱビール飲みたかったなーーー

マンゴジュース(300円)を飲みました。

お水で我慢の2ワン
CIMG1973.JPG CIMG1974.JPG

帰路へ

途中に隅田川公園を通りました。
CIMG1977.JPG
     どら焼きを食べた分しっかり歩かないとね むかっ(怒り)

車へ戻ろうとしたのに「ゆうた」が抵抗 犬(怒)

何が気になったんだか、私も気になっていたがエリールさんの1階のドックカフェへゆうたに案内されてしまった。

CIMG1980.JPG

ドックメニュー(クッキーとミルク)があったが、もちろんお水を頂きました。
私はアイスティー(150円)を飲みましたけどね
 
CIMG1981.JPG

店員さんがきちんと2つ持って来てくれたのに二人で飲んでいました。


ビードの車酔いを心配していましたが、今回は平気でした。
どら焼きさえ私が気を付けていれば、最高の一日だったのに・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

晩御飯 ?

もちろん 抜き ですよ 






  

ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どら焼きゆうた一人で食べたのかな?
ビードにも一個位分けてたりして犬(笑)

浅草一回も行ったことありません・・・
てか雷門のショットいいですね〜♪
ろろも連れてって同じショット撮りたいなぁ

言問橋って有名なんだ!
先週高速道路から見ましたよ♪

東京で知らないところまだまだあるな〜顔(チラッ)
Posted by ろろパパ at 2008年09月26日 10:58
ゆうた〜!!!!
誕生日おめでとん!!
Posted by qoosuke at 2008年10月02日 17:03
ゆうたくんお誕生日おめでとう♪
qoosukeに先を越された〜
シェルティーカレンダーの10/2にゆうたくんを見つけたのは私が先なのに!
Posted by miyu at 2008年10月03日 13:58
★ろろパパさんへ★
トライクで是非行ってみて下さい。
注目度高いと思います。

ビードもそ知らぬ顔をして、意外に・・・


★qoosukeさんmiyuさんへ★
ありがとうございます。
早いもので4歳になりました。

来年のカレンダーには応募していないので今回限りです。
Posted by ゆうたの姉御 at 2008年10月05日 10:06