2009年04月22日

犬とお遍路

犬と遍路の旅をするのに大変なのはやっぱり宿探しでしょうか
ウチのように中型となるとさらに難しくなります。

普通のお遍路さんは進んでいった先々で宿泊しますが、先々に犬OKの宿泊先が点在するわけでもなく、
一箇所に連泊するしかありませんでした
結局「区切りお遍路」で徳島3泊、香川3泊の旅となりました

遍路と言えば「白装束」なんと犬用もあるんですよ
しかもご朱印入り
皆ばっちり似合っています。

CIMG2075.JPG

CIMG2076.JPG

CIMG2077.JPG

ゆうたとメルは初めから行く事が決まっていたので事前にネットで購入しましたが、ビードは1番札所のお店で購入する事ができました最後の一枚だったような・・・

やはり事前に購入していた方が安心です。ここ

父と私はおおざっぱな感じですが、母はほぼ完璧な「お遍路さん」です。

CIMG2082.JPG

CIMG2078.JPG


3ワンズと一緒はかなり目立っていましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
CIMG2087.JPG





ニックネーム ゆうたの姉御 at 09:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

犬生初

CIMG2095.JPG

  怖かった   怖かったよー


CIMG2096.JPG


     僕いっぱい、いっぱいです。


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

しばらく更新が滞っていましたが、先日

CIMG2067.JPG

富士山を越え

CIMG2069.JPG CIMG2070.JPG

「鹿さん」や「大仏さま」を越え

CIMG2071.JPG CIMG2072.JPG

明石海峡、鳴門海峡を渡り

CIMG2074.JPG

四国八十八ヵ所 お遍路の旅に出かけてきました。
歩くのではなく車で巡る「車お遍路」です。

母親が夢だったらしいが、でも犬を置いていけない・・・
そんななか
弟が犬OKの旅館を探してくれこの度「夢実現」となりました。

横浜から四国に直接行くのは大変なので、途中奈良と京都に一泊づつしました。

私は・・・というと
「こんな機会は二度とない」だろう・・・という事で3泊4日便乗する事になったのです。

ビードは・・・車酔いをするので、私と一緒に留守番の予定だったので、そのまま私と飛行機で帰ってきました。

ビードは気弱なところがあるのでとっても心配しました。
手荷物と一緒に回ってくるのかと思いましたが、手荷物のお隣のベルトコンベアーに乗って無事に出てきてくれました。

羽田飛行場から家までは電車を利用しました。
駅構内移動のキャリーの中でも息が荒めで駅を降りて自分の散歩コースに来るまで緊張が続いていた感じです
引きも強いしここで逃がしては・と思い私も緊張しましたよわーい(嬉しい顔)

ゆうたとメルはもう少し帰ってきません。足 犬(足)
ビードはなんとなく寂しそうなんです。犬(泣)


旅の様子はまた次回ー(長音記号2)






ニックネーム ゆうたの姉御 at 06:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする