2009年01月26日

ラムボール

先週に続き今週も元町に行ってきた。
通院のついでなんだけど、本命は散歩かも・・・?

今週は先週お休みだったお菓子やさんが営業していた。
アレ久々に食べたいけど、犬連れで入れないし・・・
なんて思って店を覗いていたら、店員さんが出てきてくれたわーい(嬉しい顔)

お姉さん感謝。

でGETできたのが
DSC_0750.JPG
            喜九屋さんのラムボール

ラム酒漬けの干しぶどうが入ったケーキをチョコレートでコーティングしたものです。

私は好きです。

本当は雑貨屋さんとかも覗きたいんですけどね・・・店前に引っ掛けられる所なんかあれば良いのになー

ワンコおやつも買ってあげました
DSC_0763.JPG

節分まで「おあずけ」なんですけどね顔(イヒヒ)
色とりどりのボーロが入っていてとても綺麗なんですよ




ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

甘えんぼ?

CIMG2032.JPG

注射 ワクチンを打ちに行ってきたんだけど

ビックリexclamation×2

ゆうたは今まで病院でジタバタした事がなかったんだけど
今日は不思議???
嫌だー抱っこしてー

でも

私は褒められちゃったわーい(嬉しい顔)

先生が歯をみて「きれいですねー」
「歯磨きもしているし歯石も取っているんですよー」と私

君は嫌な所だったかもしれないけど、私は気分が良かったよー 





ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

浜っ子

CIMG2027.JPG

港の見える丘公園です。

以前勤めていた歯科医院に車を止めさせていただき、山手〜元町を散歩してきました。

外人墓地を通り過ぎてすぐ脇を下るとちょうどGAPのお店の裏に出てくると教えていただきました。
何処からでも元町に出れる様ですが、ベストな道ではないかと思います。

そおいえば、元町の入り口にあったペット用品のお店が無くなっていましたよ。ネット通販とかの影響ですかね・・・

丘を下って上ってよい散歩になりました。
ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ルンルン

みんなでお散歩最高です exclamation×2

CIMG2018.JPG

CIMG2023.JPG

ビードは朝はひたすら黙々と歩いている事が多いのですが、夕方のお散歩はルンルン気味なのよ るんるん
ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

レディよ

CIMG2000.JPG

お赤飯かしらね・・・
ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

僕のアレ

CIMG2017.JPG

今年の夏頃から朝の散歩は小学生のまゆちゃんとそのお祖母ちゃんと一緒です。


まゆちゃんはビードの大 大  ファンなんです。揺れるハート


朝、まゆちゃん家の前で2頭が「ワンワン」吠えるとまゆちゃんが出てきてくれます。

お祖母ちゃんは毎朝「りんご」を持って来てくれます。


最近僕の アレ フン はフルーティ


なんか、そんな感じがしています モバQ
ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

幸せですか?

ビードが我が家にきて、1年が経ちました。

幸せかい?

CIMG2013.JPG
お布団をかけているのは私のやらせですが、枕をしているのは自らです。

幸せだよーを信じています。


話は変わりますが

冷え性の方、沢山いらっしゃると思いますが私も寝る時は靴下を履かないと駄目な人でした。

ある日テレビを観ていたら、目が点になる事が

それは布団をかけて、その上に毛布をかけるという寝方でした。
普通はそれの反対ですよね

実際にそれを試してみたら、本当に靴下いらずに・・・

湯たんぽは抱えて寝ていますが足が冷たいと感じた事はありません

皆さんも試してみて下さい




ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

仕事始め

休みはアッと言う間です
今年の正月は本当に暖かくて過ごしやすかったですね

仕事といえば、
友人からの年賀状は「やっと仕事復帰しましたー」とかいうのが多かったなー

復帰もなにもずーっと現役で働いている私は・・・もうやだ〜(悲しい顔)
こんなはずではなかった・・・のに

まぁ、「手に職を持ちなさい」という祖母からの教えでこの職を勧めてくれた母に感謝しましょう。

そう言えば何年か前、「振り込め詐欺」の電話もかかってきた。
何を見て調べたのだろうか?
その頃子育てもなく、現役で働いていたのはクラスでも2.3人だと思うけど、実家に「麻酔でミスをして・・・」なんて
母はひっかからなかったけどね。


今年も頑張れ自分


CIMG2012.JPG
               仲良く水を飲む3ワンズ




ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけおめ

明けましておめでとうございます

CIMG2003.JPG

こちら横浜は暖かい穏やかな正月を迎えております。
初詣は行きました(東京早稲田の穴八幡宮)が、あとは特別予定なしです。
箱根駅伝をテレビ観戦しのんびり過ごしています。


きまぐれな更新になると思いますが
今年もよろしくお願いいたします

ニックネーム ゆうたの姉御 at 10:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする