2008年10月05日

それぞれ

ゆうたとメルは何でも美味しそうに食べてくれます。

しかしビード君ときたら、パクパク食べる時と不味そうに食べ、残す時があります。

いつも母と「ビード完食した?」と聞き合っています。

初めはドイツのアニモンダ社のグランカルノというドライフードを食べていました。

ドイツでは「ペットフードに人間と同じレベルの原材料を使用しなければいけない」という法律があるようで安心できるもので、ブリーダーさんからの勧めでした。

でも嫌がって食べなくなってしまいました。
私も匂いがあまり好きでなく、ビードも匂いが嫌なのかな?なんて勝手におもったりして・・・

でも今はそれを、メルちゃんが喜んで食べてくれています。犬(笑)

それから、ゆうたが以前から食べていたプュリナ社のプロプランに変えて食べていました。

少し残すのは当たり前な感じで、最後は粉ミルクをかけてあげないと食べない始末でした。

少し前から、眼の周りや口の周りを掻いて赤くなっていたりしてアレルギーがあるのかな???という感じもしていました。

獣医さんにも相談しましたが、あまり重症でないので検査をして何のアレルギーか特定できないと言われました。

最近になって、症状がまたでてきたし食いつきも悪いのでフードを変えてみる事にしました。


ネットで探していた所、 チャアリィ さんが気になりました。
車で30分位で行ける距離の所にあったので早速買いに行ってきました。


普通の量販店では置いていないまさに 店長さんが選び抜いた物 が置いてあるように感じました。

今は、オーストラリア産のbe-NatuRul とオーガニックのSOLVIDAを食べています。

食いつきは良いです。


チャアリィでは試食品も頂けます。
中でも美味太 は美味しいみたいです。

グルメ犬なのか ? ただの わがまま犬か?


それでも、パクパク食べてくれるのは嬉しい わーい(嬉しい顔)

CIMG1989.JPG

少しチャアリィさんに置いてあるフード をいろいろ試してみようかと思います。



 
  

ニックネーム ゆうたの姉御 at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする