2008年09月25日

お彼岸

お彼岸ももう終わり
頭に過ぎるのは「墓参りに来なかったら、化けて出るからねー」
の祖母の言葉 

モバQ モバQ モバQ

行くか exclamation


浅草 

もちろん、ワンと行くイベントとなりました。

先ずは、そっち方面なら 行きたかった 食べたかった どら焼き屋さんへ 

ここは、以前勤めていた職場でお中元に今は亡き材料屋のK氏から毎年頂いていたもので私にとってとても懐かしい味なのです。

店内はお客さんでいっぱいでした。

どら焼きと最中を購入。


次にお墓に行き家族の健康やらをお願いしました。


足早にお参りを済ませ、車に戻ると 


がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)


やられてしまった。


がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)


甘い物に目がない 「ゆうた」 に や・ら・れ・た


むかっ(怒り) どら焼き4個 むかっ(怒り)


失敗したーーー


怒ることも出来ずに次の場所へ移動 車(セダン)


調べておいたドックカフェへ行ってきました。

平日だし、遅めのランチだったので店内に他のお客さんはいませんでした。

CIMG1962.JPG  CIMG1966.JPG 
       くつろぐ2ワン
私はドライカレーを食べました。

またまた、こんなお店近くにあったらなーと思ってしまった。


食事を済ませ浅草寺周辺を散策しました。
CIMG1968.JPG

仲見世通りは混雑していたのでパスしました。

なんとなーく歩いていたんだけど、駐車時間がちょうど53分だった。
道路脇の60分パーキングって越すとどうなるんだろう???

次に訪れたのは、ペット用品屋さん 

1階はドックカフェになっていて、2階はペットグッズが沢山売っている

2階の店内はワンコは歩くのがダメなので、カートを貸してくれます。
カート慣れしていて良かった わーい(嬉しい顔)

このお店の周辺に車を置き、隅田川の散策に出かけました。

目指すは
CIMG1971.JPG

アサ○ビールのドックカフェを目指します。

やっぱり、計画って大切ですね。。。

CIMG1969.JPG

奥に見えるのが「言問橋」東京大空襲のドラマで出てきたのを思い出し感慨にふけてしまいました。
想わず「合掌」

CIMG1970.JPG
    隅田川は意外に水際がすぐそこなのにビックリしました。

程よく喉が渇いた頃 到着

やっぱビール飲みたかったなーーー

マンゴジュース(300円)を飲みました。

お水で我慢の2ワン
CIMG1973.JPG CIMG1974.JPG

帰路へ

途中に隅田川公園を通りました。
CIMG1977.JPG
     どら焼きを食べた分しっかり歩かないとね むかっ(怒り)

車へ戻ろうとしたのに「ゆうた」が抵抗 犬(怒)

何が気になったんだか、私も気になっていたがエリールさんの1階のドックカフェへゆうたに案内されてしまった。

CIMG1980.JPG

ドックメニュー(クッキーとミルク)があったが、もちろんお水を頂きました。
私はアイスティー(150円)を飲みましたけどね
 
CIMG1981.JPG

店員さんがきちんと2つ持って来てくれたのに二人で飲んでいました。


ビードの車酔いを心配していましたが、今回は平気でした。
どら焼きさえ私が気を付けていれば、最高の一日だったのに・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

晩御飯 ?

もちろん 抜き ですよ 






  

ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

仲良し

CIMG1932.JPG

3匹はとても仲良しです。

初めからあまり不安はなかったのですが、反対にここまで仲良しになるものかとビックリしています。


CIMG1941.JPG
           パソコンをしている膝の上で寝ているメル 


揺れるハート 揺れるハート かわいーーーーーいです。 揺れるハート 揺れるハート




ニックネーム ゆうたの姉御 at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

あんよ

CIMG1960.JPG

ピンと延ばしていた あんよ が蛙のあんよの様になってきた


でも、この寝方は ダメ なんだって がく〜(落胆した顔)


股関節が悪くなるとか・・・


直してあげるんだけど、特に脚を広げて寝たいとかは無い様で直してあげたまままた寝ます。
今のうちに補正しないといけません。

CIMG1961.JPG

成長期だし、いろいろ気をつけないといけませんね。


ニックネーム ゆうたの姉御 at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

歯固め

CIMG1956.JPG

メルちゃんの前歯が生え変わり始めました。
人間の場合は6歳位ですが、ワンコは早いですねー

歯固めを買う目的だったのに・・・懐が寒いです がく〜(落胆した顔)

CIMG1948.JPG




でも、使用していたのは









こいつです。











CIMG1955.JPG



CIMG1953.JPG


ニックネーム ゆうたの姉御 at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

観ながら・・・


CIMG1927.JPG

先日放送していたテレビの録画を観ながら

CIMG1919.JPG

ボーロを作りました。すりゴマ入りです。

やっぱり、ゆうたとの付き合いが長いので判っていますね・・・
ビードは近くには居ませんでした。

CIMG1921.JPG

意外と丸めるのが面倒なので、テレビを観ながらが効率がよいです。

面倒とは言いましたが仕事で綿を丸めてたりしているので丸めるのは得意で好きです。
左右の指先で丸められるので次々と作られます。
特技にしたいくらいですよ わーい(嬉しい顔)

卵2個で天板2枚分作れます。


作り方は
  卵2個に蜂蜜を大さじ2をといて
  スキムミルクを適当(6g×3)入れて混ぜて
  そこにコーンスターチを耳たぶ位の固さになるまで加えただけです。


ホネ 意外と簡単なんですよ ホネ

ニックネーム ゆうたの姉御 at 11:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

散歩

CIMG1918.JPG

メルちゃんも上手に散歩できています。

ビードは5ヶ月でウチにきました。
最初の散歩の日、ヨダレをダラダラだしていて一歩も歩けず抱っこでした。お外に慣れるのに数日かかりました。


メルちゃんもそうなのかな?と思いきや 雷
初日から「てくてく」歩けてました。
それにしてもビックリです。

ここのところ、脚がすごく延びているみたいです。
お耳セットにも早くいかなくては・・・
近所のシェルティのブリーダーさんに、「お耳寄せなきゃー」と言われてしまった あせあせ(飛び散る汗)

「眼がまん丸ねー」とも・・・

おおきなお世話じゃ ちっ(怒った顔) (最近シェルテイはまん丸お目眼じゃなく、アーモンド型が良いとされている。)

ちなみに我が家はまん丸お目眼が好きでーす 揺れるハート



ニックネーム ゆうたの姉御 at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

乗れます

CIMG1915.JPG

先日買ったカートに皆乗れます。わーい(嬉しい顔) 犬(笑) わーい(嬉しい顔)

25キロまでですが・・・はい。もちろんオーバーしてます。

そのせいか、タイヤが「キーキー」いいます。

オイルをもう2回もさしました。
オイルをさすと鳴らないのでそう簡単には壊れないと思いますが・・・

使用感はgoodですよ
ニックネーム ゆうたの姉御 at 20:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする