2008年06月25日

僕は要らないよ〜


DSC_0626.JPG

「スポーツメッシュ」という生地で洋服を作りました。


ゆうたが、奥で 「僕は要らないからね」

と訴えているようです。わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

「君の分も作りますよ〜


DSC_0622.JPG

ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

使い道は・・・

ウチの子達は水を飲むのが下手です。

ベチョベチョと水を撒き散らし、飲んだ後ポタポタと周りに落としながら歩きます。

そんな事に悩まされ、ボトルタイプの物を購入してみました。

ゆうたはお友達の家で体験済みですが、ビードは初めて。
案の上「水がここから出てくるよ」と言っても判らず
判らせるためにどうするか考えた末、先ずは牛乳を入れて見る事にした。ひらめき


かわいい 正解 かわいい



飲んでくれましたよ

CIMG1798.JPG

これはケージの中からでも外からでも飲めるというやつで、言い方を変えれば、2匹で飲める。

その後に水に替えたのですが、水にすると飲みにくいのかなかなか飲んでくれません。

水のみとしては失敗の買い物になりそうです。

が、牛乳を飲ませるのには良さそう。
お皿だと「あっ」と言う間に飲み終わりますが、これだとかなり時間がかかります。

ニックネーム ゆうたの姉御 at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

犬の歯科

犬の歯科医療を行っている病院 があります。

すごい世の中になってきた。
働けないかな・・・と思う今日この頃

DSC_0617.JPG
ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

只今作成中

DSC_0610.JPG


真夏に向け作成中です。

夏は服なんて・・・と思っていたのですが、使い方によっては良さそう。

黒い毛の犬は飼った事がなかったが、日差しを受けているビードの背中を触ると、ゆうたとは温度が違う

服を着せたり、その服を水で濡らしたり、霧吹きをかけたりする事で温度は下がるみたいです。


って事で通気性の良い生地で夏服作成中。

もちろんお揃いです。

二人共似合のは  ですからね。


ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

真似っこ パート2

CIMG1808.JPG

ゆうたは以前から遊び疲れた時のお水を飲む時は伏せの状態で飲んでいました。


ビードは立って飲んでいたはずなんだけど、最近真似っこ


仲良く二人で伏せをして飲みます わーい(嬉しい顔) 揺れるハート


CIMG1807.JPG

ぴかぴか(新しい) 可愛いいねー ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

真似っこ

CIMG1800.JPG

初めはゆうたが寝てたんだけど、ビードがやって来て寝だしたの 揺れるハート
ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

新作 さつま芋クッキー 

先日ビード君はウチにお泊りした。(ビードは実家で暮らしています。でゆうたは私と住む?夜から朝を過ごしています。)


最近の怖い事件のニュースを見るたびに母は「ゆうたがいて安心だ」と申しております。

朝、犬と共に出掛け夜犬と共に夜帰って来る私達を不思議に思っている住人は必ずいるはずだ・・・
現に清掃人のおばさんや駐車場でよく会うおじさんには、尋ねられた顔(汗)

朝から二匹の散歩を済ませ、夕方の散歩まで沢山時間があったので、ガーデニングやオヤツ作りをして楽しんだ。
もちろん昼食はカップラーメン 顔(イヒヒ)


さつま芋のクッキーは新作を作った。
以前のクッキー はどうも中央が膨らんだりと気になっていたのでネットで調べながら改良した。


今回はすりゴマを入れてみました。
DSC_0606.JPG
         焼く前です。

ポイント

この後に、フォークで中央にピケ(穴) を開けます。

DSC_0607.JPG
         焼き上がり

中央にポツポツ開いていますね。そうすると、中央も膨らまず、焼けます。

作り方をまとめると、

粉類と芋を同量に混ぜ一塊にするために油分と水分を加えた。卵も良いかもしれません。

パリパリ食べてもらいたかったので、厚さも5ミリ以下3ミリ位にしました。

あと温度も低めに150度で30分位焼きました。

面倒だけどピケも大切です。



材料(参考まで)

さつま芋  500g
薄力粉   250g
全粒粉   250g
黒すりゴマ 10g
オリーブオイル  大3
牛乳    大6

150度で30〜 様子を見ながら焼く

今回はベーキングパウダーは使用しませんでした。(別に膨らまなくてもよいし)

DSC_0609.JPG
        お待たせー








ニックネーム ゆうたの姉御 at 08:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ナイスキャッチ

とっても、とっても ゆうたはフリスビーをキャッチするのが上手なんだけど、
ビードも上手になったよ Clap Clap

CIMG1773.JPG

CIMG1732.JPG

CIMG1733.JPG


この画像はだいぶ前のドックランでなんだけど、
毎朝お散歩する公園でもこんな感じでやっています。

実は最近ドックランに行っていません。
何故かというと、

ビードの食と関係がありそうかも・・・と判ったからです。

ビードはドライフードを食べる日と食べない日があって初めは「わがまま」と思っていましたが、どうやら「体調によるものかもしれない」と気がつきました。

車に乗って体調を崩すとドライフードを食べません。
ビードにとってそれ程までに嫌なものの様です。

10分、20分位は平気の様ですが1時間近くは無理みたいです。

車にゆられない日はドライフードを食べます。

そういう訳で、ドライフードもモリモリ食べて毛もフサフサになってもらいたいので、しばらくドックランはお預けになりました。

毛は遺伝なんじゃない?と思われますが、ビードの兄弟達はフサフサです。

でも本当の毛が伸びない理由はこれです。

湿度

ゆうたもビードも銭湯の家で育っているからねー顔(汗)

まぁドックランに行かなくても近所の公園はドックラン以上に広く遊べます。


↓さかのぼって更新しています。
ニックネーム ゆうたの姉御 at 11:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする