2008年04月30日

即 買いでしょ

先日近所にできたショッピングセンターで見つけました。

DSC_0581.JPG


皆さん勘付いていると思いますが、 コリー ですけどね・・・ 顔(イヒヒ)
ガラス細工屋さんに売っていました。

シェルティグッズ収集家ではありませんが、これは買っておきました。


その他にも、ペットエコさんと、ペットの洋服屋さんもそこに入っていて、楽しめそうです。

ペットの服屋さんで二人にお揃いを・・・と思い、バーゲン品の中からやっと探し買って帰ったのですが、二匹共ピチピチ

落ち込む私・・・
しょうがなく、ゆうたに買っていったのを、ビードに着せたら「まぁ着れるんじゃない」と「ほっ」とした。

やっぱり、手作りするか・・・



ペットショップには普段見かけない、ワイマラナーやダルメシアンの子犬達もいた。

皆、可愛かったけど、私はやっぱシェルティ 揺れるハート だからね。

ペットショップも洋服屋さんもペットOKだし、今度は二匹連れて行こう exclamation

DSC_0580.JPG

ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

満開です

DSC_0571.JPG



DSC_0572.JPG


DSC_0570.JPG
お気に入りの場所で寝ていたのに起こされてご機嫌ななめなゆうた

秋に植えた フリージア が今満開です。

かわいい 切花にして、実家の仏様やロンちゃんに供えたりしています。かわいい




ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

不安なんだよ

CIMG1721.JPG

今日は耳セットに行ってきたんだけど、車にはまだ慣れません。

里帰りは楽しくないかい?
ニックネーム ゆうたの姉御 at 23:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

やるか!

CIMG1716.JPG
          今日もやるか!


先ずは 押さえ込み

CIMG1709.JPG
さすがに押さえ込みの時間が長すぎる時はヘルプします。あせあせ(飛び散る汗)


怒られ ビビル ゆうた

CIMG1710.JPG


手加減をしてあげてるに、吠えられビビルところが可愛いんですよね。
ビード意外に強くなりそうなんですよね。。。


仲良くハグハグしている二人
CIMG1713.JPG



と思いきや









CIMG1714.JPG




で、甘えるビードに緊張のゆうた
CIMG1715.JPG


こんな状況を見ているのが私の楽しみになっています。揺れるハート
カチンコ 初めは、遊ぶのを見に行くとやめてしまっていたのでそっと覗いていましたが、最近は気にせず遊んでいます。

私となんてこんなに遊んでくれないし、すぐ飽きちゃうくせに、ビードとなら疲れるまで遊んでます。
なので、手を出さずにそっと見ています。

でも、公園とかでは遊ばないんですよね。

実家の2階だけなんですよ。不思議です。


ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

砂だし中

CIMG1699.JPG

とても頑張りました。

なんとなーく 筋肉痛

じんわーりきてるような・・・


ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

強くなってきた

ゆうたと遊んでいて追い込まれりすると、すぐに引っくり返り降参していたビードでしたが、最近負けていません。

CIMG1677.JPG
         なんだよ♪

と振り返り反撃もします。

CIMG1679.JPG


実家の2階で2匹でよく遊ぶようになりました。
見ていても飽きない位、激しくやっています。

多頭飼いは楽ですね。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:38| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

獲るぞ!

今日、偶然にもお友達のウルフとジャックのパパさんとママさんにドックランであった。

そしたら、パパさん「今日の目的は此処じゃねぇんだ・・・」と
「此処で干潮まで時間つぶしだよ♪」


そうなんです。

ひらめき 潮干狩りができるんでした。

私達も付いて行っちゃいました。るんるん 浜に移動です。

私の潮干狩りのイメージは熊手でゴソゴソ砂をかいて獲るイメージでしたが、行ってみると皆、腰位まで海に浸かって網を入れている あせあせ(飛び散る汗)

パパさんも、防水ズボンを履いて海に入っていた exclamation×2

どんっ(衝撃) 普通の格好じゃだめじゃん どんっ(衝撃)


と、いう事で


DSC_0563.JPG


購入してしまった。わーい(嬉しい顔)

DSC_0562.JPG
       長靴つなぎの防水ズボンと網と獲る道具


犬も遊べて人間も楽しめる   


かも・・・


明後日頑張るぞ exclamation×2

DSC_0567.JPG
DSC_0569.JPG

DSC_0559.JPG
              ウルフのパパさんから頂いたアサリ達


ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

完食

DSC_0541.JPG

エサドライフードのみの食事を嫌がっていたビードでしたが、

ブリーダーさんに相談したところ、鶏肉を茹でた煮汁でドライフードをふやかしてあげてみたら?と言われた。

鶏肉はささ身ではなく、油がある胸肉の方が良いとの事

そしたら

見事、完食できる様になりました。

良かった  良かった

最近シェルテイらしくなってきたビー君。
いっちょ前にゆうたと取っ組み合いまでするようになってきた。
成長がこれからも楽しみです。
ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

ワクワク

今日も雨、ひと雨ごとに暖かくなれば良いのに、寒くなってないか???


昨日は私、久々に
CIMG1675.JPG

野球 横浜スタジアムに野球観戦をしに行ってきました。


熱烈ファンではありませんが、球場は ワクワク します。

最下位対決です。 わーい(嬉しい顔)


3塁側にいたのでジャイアンツを応援していました。ラミレスのホームランも弧を描いて飛んでいくのも見れたしなにより、勝ってよかったです。


寒かったけどね もうやだ〜(悲しい顔)
寒くてビールどころじゃなかったよ ふらふら

観客の中には中学校の修学旅行生達もいました。
今時の子たちはこう言う所にも来るんだ・・・と思いました。
ちょっと違うぞ?と思うような声援を送っていました わーい(嬉しい顔)
折角なら勉強してきてほしかったなー 



ぴかぴか(新しい)おまけぴかぴか(新しい)
CIMG1674.JPG
CIMG1672.JPG
                       実家の近くの公園にて





ニックネーム ゆうたの姉御 at 23:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

君が居てくれて

モバQ 先日お友達の家で怖い話がとびかった。 モバQ

怖い話が苦手な私としては、聞きたくなかったが聞いちゃった もうやだ〜(悲しい顔) バッド(下向き矢印)

真っ暗な寝室・・・

DSC_0553.JPG

ぴかぴか(新しい) 良かったよ るんるん 君が居てくれて ぴかぴか(新しい)

 
ニックネーム ゆうたの姉御 at 20:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ももくり3年・・

CIMG1644.JPG

ゆうたは毎回近くで応援してくれました。

って 

ただのベランダ好きなだけなんだけどね。わーい(嬉しい顔)



CIMG1646.JPG

完成したんだけど、普通こんなに高くないですよね・・・
でも、あまり低いとワンが届いて草を食べてしまうし、バランスを考えたらこんなに高くなっちゃった。


そこに母が植えたのは、
CIMG1649.JPG

何年後だよ!


甥っ子に、柿がなったら祖母ちゃんの事を思い出してくれって言ってたよ モバQ
ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

病み上がり

病み上がりなのはワンでなく私 くすり

月曜日の日の朝、みぞおちが痛く吐き気はするものの物は出ず、こんな症状の風邪を甥っ子達がひいてたっけな?と思いとりあえず、病院に行った。

診断の結果、「神経性胃炎」下痢の症状がないからみたいだけど・・・

ー(長音記号1) えっー本当に ? ? ?

と半信半疑な私ー(長音記号2)胃薬しか処方されなかった。

とりあえず、くすりを飲んで、昨日、今日


治った わーい(嬉しい顔)


ストレス・・・原因はビー君がご飯を食べないからではなく、長時間の車の運転のよう。(渋滞にもまきこまれたしね)
自分ではそんな感じしなかったんだけどね。



胃ってもろい物なのね・・・



そんな事や雨で、散歩もろくに出来なかったので今日はドックランに行ってきました。

ゆうたは
DSC_0532.JPG

DSC_0548.JPG

ビードは
DSC_0545.JPG

DSC_0543.JPG

DSC_0546.JPG


DSC_0550.JPG


今日もほとんど貸切 やったね !  
 
ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする