2008年03月30日

耳セット

代々ウチで飼ったシェルティは皆立ち耳
ロンもゆうたもピンと立ってはいないけど、ねてもいない。
ビードは頑張って耳セットを続けようと思っています。

ビードは黒いので凛々しくなりすぎてしまうので、ねていた方が可愛いかな?かわいいと思っています。揺れるハート

耳セットはブリーダーさんの所に行ってしてもらいます。
自分でも出来そうですが、ユートクバン(絆創膏)や薬品がなかなか手に入らないし、ビードもたまには里帰りがしたいかな?と思って。

今回で4回目3週間に1回位行っている。
片道2時間かかるので、一日がかりかな?

行くと沢山のシェルティと楽しそうに遊んいるので楽しいと思うのですが、行くまでが・・・

酔い止めの薬を飲ませて

先ずはビー君使用のクレートに
CIMG1660.JPG
ゆうたのでは大きすぎるので、綿毛布を丸めて狭くして、新聞紙の寝床をつくります。
新聞紙は吐いてもササッと片付けられるし、フワフワで意外と落ち着くみたい。

CIMG1662.JPG

CIMG1665.JPG
ヨダレかけもバッチシだよん♪

途中、桜街道があったよ
CIMG1670.JPG

結局ビードは薬も効き吐く事もなく、無事に耳セット終了 Good

帰る途中もビードは酔いそうもなかったし、一度いってみたかった相模原公園に寄りました。
ドックランもあるんだけど、会員制なんです。顔(汗)
会員証を今日は忘れたと言ってみたんだけど、もちろん入れてもらえなかった。

駐車料金も払ったし勿体無いので雨の中公園を散策。
良い芝生!と思ったら、犬禁止区域 パンチ 
あまりの広さにプチ迷子。人も全然いなかったし不安に・・・モバQ モバQ
CIMG1671.JPG

早く帰った方が良かったね。

挙句の果てに渋滞だー 車(セダン) 車(セダン) 車(セダン)

次回は寄り道やめようね。るんるん





ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

花見

金曜日の寒空の中、夜桜宴会をしました。

CIMG1654.JPG

土曜日の朝、ゆうたとビードと花見です。

CIMG1658.JPG

来年も元気で花見しようね


ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

新作

CIMG1624.JPG


ひらめき ひらめき 閃いて早速作りました。















スカートではありません。









プールの時のバスタオルのイメージで・・・

















CIMG1625.JPG
ビードのヨダレかけでした。

見ていると、車の中ではどうやら唾液をゴックンして無いみたいです。

洋服を着たり小さいハンドタオルを洗濯バサミで止めていたりしましたが、これ良い感じみたいです。Clap Clap
ニックネーム ゆうたの姉御 at 00:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

食べてよー

最近ビードの食が細くて困っています。

ウチに来た頃はガツガツ食べていたんですけど、最近は同じドックフードをあげても、不味そうに食べます。

こうなったきっかけはありまして・・・

フードがきれてしまった事があり(ゆうたとは違うフードを食べています)母が手作り食(ロンちゃん&ゆうた用)をあげたんですよね。
多分それから。。。

「これじゃないって」駄々こねているのかも

ドライフードのみでは初めから食べません。
「食べなくてもいいよー」とそのままにして置くとマジ食べなくて1食抜きになってしまいます。

毎日50gずつ増えていた体重も7キロから止まり気味。
成長期なので、それも良くないかと・・・

デカシェルも良いと思っていたけど、ミニシェルも良いかもと思う今日この頃。

結局、今は鳥のささ身を焼いてミキサーで粉末にしたのをふりかけて、茹でキャベツと馬肉を加えると半分食べます。

CIMG1651.JPG
周りに散らばっているのは吐き出したやつです。

それで、もう要らないと食べるのをやめます。

そこでまた手作りカッテージチーズを入れてあげます。

そうするとここまで食べます。
CIMG1640.JPG

二度あげているみたいに見えるので、
ゆうたが「あいつまた何もらっているの?」とガン見しています。

で、ビー君はゆうたにいつも何粒か残してあげてるのかな?
CIMG1642.JPG

ビードの策略にはまっている気もするけど、しょうがない。
これだけ不味そうに餌を食べるワンを見た事がないな。。。

ゆうたは好き嫌いなさそうだけど、ビードはありそうだな?先がおもいやられる・・・顔(泣)
ニックネーム ゆうたの姉御 at 23:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

犯人は誰だー

テーブルの上にあったホネレバーのオヤツの入れ物が、床に空っぽになって転がっていた。


誰だー全部食べたのは ちっ(怒った顔)

空になった入れ物を舐めていたのは
CIMG1618.JPG

君がやったのかな?




そこの君かな?

CIMG1616.JPG


フン 出る物が出たら判るのよ  フン 顔(イヒヒ)




結果発表〜





CIMG1620.JPG



やっぱりねー 絶食にすっぞ!

時々悪い事するのよねー
でもPPーになったからちょっと辛かったかな?
でもそれが、レバー食べたからだとは思って無いんだろうなー

結局届くところに置いてしまった人が誰だと人間のもめ事が始まる。。。顔(汗)




ニックネーム ゆうたの姉御 at 19:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

DIY

レンガでDIY に挑戦しています。

CIMG1612.JPG


実家のベランダに花壇を作成中です。四葉
こんな事も好きな私です。

本当は屋上もレンガで綺麗にしたいのだけど、そもそも4階部分までレンガを運ぶのはかなり大変だ。

父が手伝ってくれるのをちょっと期待したのですが、手伝ってくれなそう・・・

まぁ、口出ししあって喧嘩になる事もないのでいいっか。。。


皆も応援してくれるしね

ゆうたは、ずっーと付き合ってくれました。揺れるハート

ニックネーム ゆうたの姉御 at 19:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

学習中

CIMG1591.JPG

ゆうたから水道から水を飲むのを教わっている模様・・・
でも、1人になると飲めないんだよね。。。
一緒に飲んで欲しい甘ちゃんなビードです 揺れるハート


ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

頑張りました

今日は朝から 雨 が降っていたので、朝の散歩はお休みして実家に行くとお母さんがビードが散歩に何時行くのかソワソワしているんだーと動くたびに散歩?散歩?と

今日は、はしゃぎたい気分のようなので 車でGOexclamationです。

実は昨日もランに行きました。
ランは大好きなのです。車に乗るのが嫌なのです。
昨日は嘔吐しました。(朝食抜きだったのに)行きも帰りも 顔(なに〜)

今日は昼近く、吐いたら勿体無いと・・・母が 顔(イヒヒ)

ビー君頑張りました。行きも帰りも吐きませんでした。 Clap
酔い止めを飲まないで吐かなかったは初めてです。
CIMG1609.JPG
       ブティック ゆうたのを仕立て直しました。

車=ドックラン と判ってきつつあるのかな?

でもヨダレは垂らしていたので、克服はまだ先の話になるな。。。

CIMG1605.JPG

今日は風が意外に強く寒かったなー明日は本当に暖かいのかしら?晴れ

ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

影練

ビードは最近まで階段に上れませんでした。

母は勝手に上って行って和室の畳を悪戯されても困るし(すでに悪戯されていますが、広がっても困るので)、登れなくても良いと思っていて上り方や降り方を教えませんでした。

ビードも僕は上れないし、降りれなーいと眼で訴えていました。それもまた可愛かったのですが、

ある日ビード階段上るんだよと、母が

急に???目

試して私が上るとトコトコ付いて来る。犬(足)

ビックリしていると

父が・・・

 お父さんが教えたんだ 

と気分は上々な感じで 顔(イヒヒ)


夜や夕方に1人と2匹の時に影練していた模様

お父さんはビードが可愛いようで、(ゆうたより懐いている)よく面倒をみている。
夜、お父さんがお店番から帰って来ると、何処からともなく来るんだよと、眼を細めて話をしています。ぴかぴか(新しい)

今、お座りの練習と伏せの練習をしていますが、お座りの後に妙な動きが入るんですよ 雷 
どうやら、お父さん お手の練習をしているみたい。。。

お父さんがこれ程までに可愛がるとは思っていなかったので、母とビックリしています。
ホネ どれだけオヤツをあげているんだか 顔(ぷんっ) 

ビードが階段を上れる様になった事で、我が家代々のワンの居場所も早い物勝ちです。

CIMG1602.JPG CIMG1604.JPG

左側はゆうたにとって広いスペースで丁度良い場所。右はゆうたには狭い場所

ただ今、場所の争奪戦です。

それでもビードが居ても退けと言わないゆうたは偉いなー








ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

争奪戦

たかがラップの芯だけど、ワン達にとっては極上の玩具なんですよねわーい(嬉しい顔)


CIMG1549.JPG

CIMG1550.JPG

CIMG1551.JPG

CIMG1553.JPG

CIMG1554.JPG

CIMG1555.JPG


ゆうたはロンとはこんな遊び方が出来なかったので、楽しいんじゃないかなと思います。

もちろん私達も楽しく過ごしています。



ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ダボダボだけど

CIMG1589.JPG

ビー君はまだ車酔いを克服できていません。

前の毛もヨダレでベチョベチョになって目的地に着く頃には、みすぼらしい子になってしまします。

そこで、最近はゆうたのお古を着て車に乗っています。

ダボダボだけどね。顔(イヒヒ)
でも、タオル巻くよりよい感じなのでした。


意外とこの服似合っているので、近々リフォームしようかな?
ニックネーム ゆうたの姉御 at 07:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

お友達に・・・

復活しましたー わーい(嬉しい顔)


しかし・・・先日ロングリードに引っかかり、肩から落ちてしまった私は少々右肩安静気味なのです 顔(汗)

骨には異常はなく、湿布薬と筋弛緩剤と痛み止めで回復に向っています。

皆さんも転び方にも気を付けた方が良いですよ。わーい(嬉しい顔)



ボールやフリスビーが肩が痛くまだ投げられないので、大人しく歩き散歩に出掛けました。

ビードのブリーダーさんに近くに同じ犬舎生まれの仔が住んでいるというのを聞いていたので遊びに行ってみる事にしたのです。
ビードはお友達がいないし、歳も近いのでお友達になれたら良いなと

ビードは意外と大人しく、引っ込み思案なのかな?
ブリーダーさん云わく、シェルティとしか遊ばないかも・・・と

遊ぶかな?と不安を抱きながら出掛けました。犬(足) 犬(足) 足

もっと遠いかな?なんて思っていたら、30分で着いちゃった わーい(嬉しい顔)

どうぞどうぞと、アポ無しで行ったのに迎えてくれました。

CIMG1595.JPG

イブちゃん♀です。

これは、だいぶ慣れてからです。

初めは案の定大人しく、最後はイブちゃんは吠えていないのに、ビードが吠えていました。

ビードのお友達にと思っていたのに、ゆうたが遊ぼう光線だしまくりでイブちゃん、ゆうたの大きさにビビリまくりで逃げてましたよダッシュ(走り出すさま)
ゆうたはやっぱり♀の仔が好きみたいです。

CIMG1599.JPG

CIMG1600.JPG

それでも、仲良くしてくれて良かったです。

イブちゃん家にはベア君というシェルティ10歳のお兄ちゃんも居ました。

ベア君は♂犬がちょっと苦手って言ってたので傍には居なかったんだけど、次回は是非写真に収めてきたいと思います。
風貌はベアと言う位ですから・・・顔(イヒヒ)

CIMG1597.JPG

やっぱり、似ていますね。

イブちゃんのパパさんママさんお祖母様ありがとうございました。





ニックネーム ゆうたの姉御 at 20:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする