2008年02月22日

ディスクの容量

更新したいのですが、ディスクの容量がいっぱいになってしまい依頼中
しばしお待ち下さい。

ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

頑張りました

ぴかぴか(新しい) 頑張ったのは私です。 ぴかぴか(新しい)

今日は父の誕生日でした。
プレゼントの交換などは、お互いしません。
まぁ小さい頃からケーキだけかなぁ意外と淡白な我が家です。

先月、私の誕生日の時には父がケーキを買ってくれたのでお返しです。

バースデー 頑張って手作りしました。 バースデー

買っても良かったんだけど、安上がりだしねっ 顔(イヒヒ)

DSC_0514.JPG

本当は、ケーキの周りに落ちているチョコレートは側面に付けるはずだったんだけど・・・上手くいかなかったのよね。

それでもなんとなく様になったから 決定

皿ごと紙袋に入れて実家に持って行きましたよ。

喜んでくれましたけどね Good

ぺろっと3分の1平らげていましたよ。

CIMG1575.JPG

中央はイチゴクリームです。
溶かしたゼラチンが苺と生クリームに混ぜ込んであります。そうする事により、しっかりと仕上がるみたいです。
料理教室に行った時のレシピ通りですけど 顔(イヒヒ)
周りはコーヒークリームです。
生クリームにインスタントコーヒーを少し溶かして入れただけ。


 ぴかぴか(新しい) ワン達のケーキも忘れていませんよ ぴかぴか(新しい)

DSC_0511.JPG

デジイチは凄いね Clap
美味しそうに見える・・・
手抜きなケーキなんだけど。

スポンジは以前作ったのを冷凍しておいたのだし
それをスライスして、切って3段にしただけ
クリームはカッテージチーズをヨーグルトでのばしただけだしね。

良いのよ・・・どうせ 一口なんだから


ビー君は 
ゆうたは・・・この間人間用のを、つまみ食いしたばかり。それも、1カット 顔(ぷんっ)

CIMG1576.JPG
ゆうたは一口

CIMG1580.JPG
ビー君も美味しそうに食べてくれました。






案の定、ゆうたはソワソワ


ニックネーム ゆうたの姉御 at 20:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

遊びに来ました

ぴかぴか(新しい)最近ワン達と遊んでいて帰りが遅く夜にUP出来ません。だーっとまとめて時間が出来た時に更新しています。ぴかぴか(新しい)


今日は仕事が午前中で終了したので、ビード君を招待しました。(ただ私が連れて来たかったの 顔(イヒヒ) )

ビードは車が苦手だし、嫌だったと思う 顔(イヒヒ)

案の定ヨダレだらだらで、凹んでいた。 犬(泣)


問題が1つあってペット可のマンションなんだけど、共用部には降ろしてはいけない。

私1人でどうやってデカシェルともう一頭・・・ 顔(汗)

初めはビードをエコ袋に入れる事にしてたんだけど、乗せちゃえ exclamation


カートの大きさを知っている皆様 ー(長音記号2) 無理だとお思いでしょう わーい(嬉しい顔)


だっけど、だっけど るんるん

CIMG1564.JPG

: ちょっときついけど・・・
CIMG1565.JPG


エレベーターの中でゆうたは気分次第で向きを変えます。
壁が嫌な時があるようです。


雷 今日はいいんじゃないのーーー 雷




: 嫌 こっちを向きたい
CIMG1566.JPG

箱乗りになってます。わーい(嬉しい顔)

ビードは訳も判らず固まっています。

お泊りはしません。父、母が寂しがるので。。。

夕方の散歩をしたら、実家に帰ります。

ビー君また車だよー

そんな事とは知らずに寝るビード
CIMG1568.JPG

物音で起きたゆうた
CIMG1569.JPG
ニックネーム ゆうたの姉御 at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

良い感じです。

ゆうたは自転車での散歩もしていましたが、ビードが来てからあまりしていませんでした。

夕方の散歩も最近は父と二頭で歩き散歩です。

以前からしてみると、ゆうたの運動量は少し減ってしまったかもしれません。

少し前から、ビードを自転車の前カゴに乗せて(これだけでもビクビクでヨダレがダラダラです 顔(汗) )ゆうたを走らせていました。

先日、急にビードが前カゴから降りようとして落ちたんです。(公園内で)あせあせ(飛び散る汗)

ビックリした私はもう駄目だ降りて走りたいんだと思い、先日出来上がったリードを持っていたので試しに付けてみました。

私が自転車に乗り、2頭で並走。。。

無理かな?と思ったのですが Clap

ゆうたが先に走り、ビードが後に続きます。

良い感じ るんるん


コレは止まっている時です。
CIMG1560.JPG

朝の散歩はこんな感じになりそうです。
20分位自転車で走って、私は仕事なので母がバトンタッチで公園に来てくれます。
それから、帰ってまた屋上で2頭で走り回っているようです。

二人の運動はこれでバッチリかな?

ニックネーム ゆうたの姉御 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

2頭引きリード

2頭引きのリードですが、ビードが来てから1週間目位には手作りしたのですが、どうも気に入らなくてUPしませんでしたが、ようやく良いかな?と思うような物が出来たのでUPします。わーい(嬉しい顔)

DSC_0506.JPG

ポイントとしては、体高がだいぶ違うので調節可能にした事とグルグルねじれない様に回転カンをしようして、手持ちを何処かに繋いで置く事が可能な様にアジャスターをつけました。
それと一頭引きも出来るように、取り外し可能です。

DSC_0508.JPG


一応こんなもんで・・・試してみますか・・・わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆうたの姉御 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

お下がり

CIMG1513.JPG


これは、1年程前 に作製したものです。

ワン用枕です。


それも骨型exclamation

ゆうたに作ったのですが、全く使用してもらえずインテリア化していました。

それが、 それが

正しい使い方をしてくれる仔が現れました。





CIMG1512.JPG


これで、作った甲斐がありました。Good 揺れるハート

その他にも、ゆうたの遊ばなくなったオモチャやヌイグルミで遊んでくれるので、新しく買い与えていません 顔(イヒヒ)

これが、次男の定めですね。

私も次女なのでよく判ります。ほとんどお下がり ー(長音記号2)

そんなもんよーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆうたの姉御 at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

やっとこさ

やっと出来上がった。

意外と時間かかったなーまぁ仕事の日は1時間位しかできないし、しょうがないか。

それと、微妙な色の違いがあるんですよね。遠くから見ると微妙に・・・
それが気になって気になって。。。
切ってしまった所は諦めましたけどね。

DSC_0500.JPG

DSC_0500.JPG

DSC_0505.JPG

ボール遊びも長くできる様になりました。
ご飯の時間も慌てて滑る事もなく、また以前はすぐベットに寝にいっていたゆうたが、ふと見るとコルクの上で寝ています。近くに感じられて嬉しい限りです。

私にとっても床が冷たくなく、スリッパ要らずになりました。
ついでに、リビングの配置換えもしちゃった。わーい(嬉しい顔)
(斜めに置き換えただけなんだけどね)

ぴかぴか(新しい) 気分新たにリフレッシュです。 ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆうたの姉御 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

奥深い

お天気の悪い日が度々あります。

そんな日には
CIMG1546.JPG

先日、お友達が貸してくれました。

Kさんいわく、ぜったい読んだ方が良いと・・・

読んでみたら、なるほど映画の部分は1巻位だ。

意外と内容深く、1回(7巻)読んで映画を観た。

今、また一巻からもう一度読んでみようと思っています。

なかなか奥深い・・・


ニックネーム ゆうたの姉御 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

コルクマット

実家に居る事が多い私が珍しく代引きで注文した物が届いた。
DSC_0492.JPG

中身は
DSC_0493.JPG

コルクマット

先日ビードのブリーダーさんにもフローリングが犬の足腰に良くないといわれ、ゆうたは散々滑っていたなー。。。
判ってはいたものの、遅すぎですね。

ビードも遊びに来るかもしれないし。

以前miyuさんが紹介してくれていてものを思い出し購入しました。
6畳分を2つと縁を適当に

ちょっとお邪魔な子はそこに居て。顔(イヒヒ)
できる事なら、毛一本も中には入れたくないと始めは思うもの。。。
DSC_0494.JPG

DSC_0496.JPG
普通の家には無いであろうカッティングボードも弟から借り集中
(弟は以前学校の先生をしていたので3枚も持っていた)

そんなの無くても・・・と思うだろうが、格好から入る達なので・・・わーい(嬉しい顔)

ゆうたの歩く動線を敷く予定
DSC_0497.JPG

ローカ、リビング、キッチン

簡単に仕上がると思ったんだけど、意外と時間がかかる 顔(なに〜)

ピッタリさせなくてもよいかな?と思うけど、そこに毛が溜まっても掃除機で吸いづらそうだしね。頑張るか あせあせ(飛び散る汗)

DSC_0499.JPG



ニックネーム ゆうたの姉御 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

パーティ

先週の土曜日の話になりますが、ウチでパーティをしました。

それぞれ持ち寄りです。
CIMG1521.JPG

皆が私の誕生日を祝ってくれました。
お友達のそらちゃんの相方さんが、ケーキを作ってくれました。
CIMG1522.JPG
フルーツケーキです。

中にもフルーツがぎっしり。
CIMG1524.JPG

朝早くからスポンジを焼いてくれたようです。ありがとうございました。


もう1つのイベントがありまして、


テレビ出演


ゆうたではなく、お友達のろろちゃんとパパさんです。

二日間に渡り撮ったようです。映画

 記念すべき親子共演です。Clap

CIMG1525.JPG

ろろパパさんはトライクという乗り物に乗っていてトライクを紹介するテレビ番組でBS朝日で放送されました。

CIMG1527.JPG

録画する事もでき、お持ち帰りしていきました。CD
その後何回も見ているのかな?

なんと、ウチには娯楽がなく(どこにしまったのか解らない)、そら家からアンバランスを持ってきて頂きました。

酔っ払って(そうでもないか??)手元が不安定の中記録が・・・

CIMG1530.JPG

もちろん倒した人はエスプレッソカップ1杯のワインを呑みます。

夜更けまで続きました。皆さんの想像以上の時間だと思います。雪



ニックネーム ゆうたの姉御 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

雪 好きですか?

雪 昨日は朝起きたら銀世界ビックリしましたよ。 雪

これでは、私の車では危険なので父のお迎えを待って実家に行きました。

実家の屋上で雪遊びをしました。
フカフカの雪で遊ぶイメージが・・・ベチョベチョです。

CIMG1536.JPG

雪好きですか・・・

ビードは好きみたい。
花壇から花壇へ飛び跳ねて遊んでいました。
CIMG1531.JPG

CIMG1534.JPG

ゆうたはイマイチな感じ・・・
持って行ったボールで遊ぼうと。。。
投げてはいつもは転がるオモチャがズボッ。ズボッ。物足りなーい。。。

CIMG1535.JPG

ビードはゆうたに走って欲しくてたまりません。わーい(嬉しい顔)

CIMG1538.JPG

ゆうたは飛行機も鳥も飛んでいないので、つまらなそう。

CIMG1541.JPG

お尻に雪玉とか付けて欲しかったのにな・・・
ニックネーム ゆうたの姉御 at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする