2008年01月30日

ガーデニングは趣味の1つですが、アレンジメントはした事がありませんでした。

そんな私でもロンちゃんにお花を飾るのが楽しみです。

実家の室内は常時暖かいですが、1週間位はもちます。

今日のメインはガーベラ、スイトピー、アルストロメリアにしました。
CIMG1514.JPG

CIMG1515.JPG

花カゴとオアシスは使いまわしています。
緑色のがオアシスというのですが、一度挿した所に再び挿すのではなく、新たに穴の開いていない所を探して花を挿します。
すでに、裏返して使っています。
今日で4回目穴がボコボコ開いているので、今回で限界かな?

出来上がりです。
CIMG1517.JPG

何となく挿しているだけですが、意外とさまになってませんか?
家族で見ている分では、部屋も明るくなるし素敵です。


CIMG1517.JPG

一番初めはお花屋さんで買ってきましたが、花を絶やしたくないな・・・と思い自分で出来るんじゃないかと思いやり始めました。

4日毎位に写真も替えて、「ロンちゃん・・・」と話しかけています。
母も私もロンちゃんの夢を見ません。むこうが楽しいのねきっと。。。





ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

兄貴として

ゆうたがお兄ちゃんぽくなってきた。。。
DSC_0476.JPG

ビードもゆうたや私達の事を家族なんだと理解してきた模様。
ドックランデビューもはたし、ゆうたに付いてまわっていました。

DSC_0490.JPG

DSC_0491.JPG

追いつく事はできませんが、ショートカットの先回りは上手でした。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


大きいワンコにも平気です。
DSC_0487.JPG

でもこればっかりは、いつ苦手になるか解らないので注意が必要かな?


それでも、ゆうたの事を解って探して付いて行く姿に感心し、微笑ましかったです。
まだ2週間しか経っていませんがもう随分前から居る感じがしています。
ニックネーム ゆうたの姉御 at 12:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

訓練中

ビー君はただ今車酔い克服に頑張っています。

今回は3回目

かなりブルブル振るえ、ヨダレも出ます。 
短い距離から慣らしていく予定でしたが、
1回目は片道20分程の距離    帰り道失敗
2回目は片道1時間と遠出    行き30分で失敗
 (実は元旦に落とした財布が見つかり、警察に取りにいきました。)

で、今回はドックランまで。

CIMG1502.JPG


CIMG1503.JPG


あと、10分だよ。


と、着いて車外に出した所でちょっと嘔吐。。。セーフ?失敗と言うのか


まぁ頑張ったよ。

帰りも頑ばったですよ わーい(嬉しい顔)
CIMG1510.JPG

春には遠出したいねー






ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

おじゃましまーす。

1週間が経ち慣れてきました。
ゆうたのハウスにも堂々と入っていきます。わーい(嬉しい顔)

DSC_0478.JPG


ゆうたは意外と広い心を持っているようです。

DSC_0481.JPG

絡んで遊んだりはしませんが、お互い受け入れてる感じがします。揺れるハート


ニックネーム ゆうたの姉御 at 08:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

新入り

家族が増えました。

CIMG1492.JPG
 ビード  5ヶ月   トライの男の子  です。


CIMG1496.JPG


広いお庭で走り回っていたせいか土が好きな男です。

CIMG1491.JPG


今日で4日目です。
やっと慣れてきたようです。

初めはケージの中で立ったまま寝てました。
兄弟たちと走り回っていたのに・・・おとなし過ぎるな と

次の日はやっとケージから出て来れる様になり、初めての外散歩は唾液ダラダラで歩かず。

再度父が挑戦
30分動かず状態の末、歩き始めました。(お父さんご苦労様でした)

今日は朝からテクテク歩きました。

ゆうたとの関係ですが、仲良くも悪くもなく、お互い観察している時期のようです。

ゆうたはロンによく怒られていましたが、そんな兄貴にはなって欲しくないなと思います。

ビードはまだ猫かぶっている様ですが、成長が楽しみです。

CIMG1497.JPG

デカシェルには成らないと思います。わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ゆうたの姉御 at 16:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

新作

休みの間にゆうたの後ろ足付きの洋服を作ろうと気合が入り、早速生地を買いに行き作りました。

ゆうたの大きさは本当に困ります。
市販の本の型紙ではサイズが合いません。
Mだと小さいし、そうすると、LLで大きいしLが無いんですよね。

しょうがなくLLから型紙を直すんだけど、これがまた面倒なんだ

型紙さえ出来上がれば縫うのはそれほどでもありません。
今回は5時間位かかりましたけど。

出来上がったのがコレ
CIMG1488.JPG

トナカイのようになってしまった。

実はぴったり過ぎで着るのが大変なの
着ちゃえば平気なんだけど、手を入れる時が大変なんですよ。

型紙からまた作り直しだー
あとやっぱり、少し長いかな?

良い仕上がりになるまでに、後何着か試作品が必要だな。。。
もう一着分生地はあるんだけど、メートル1800円位だったから、失敗したら勿体無いので、
とりあえず、安い生地をまた買いに行こうっと
ネットでも安く売っているんだけど、今すぐ作りたいタチなんですよね。。。

CIMG1489.JPG





ニックネーム ゆうたの姉御 at 10:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

復路も

復路も応援に行ってきました。

人見知りなんだけど、人込みは平気なゆうたに感心してしまいます。
CIMG1478.JPG


ゆうたも駅伝好き??だんだん前に出てきてしまっています。
CIMG1479.JPG

CIMG1481.JPG

「そこ出すぎ」とお巡りさんに注意されそうです。
CIMG1483.JPG

久々に大声を出し応援して気持ちが良かったです。
普段は、「こら!」とか「駄目!」ですからね。。。

その場しかなかなか味わえない監督のゲキも聞けましたし。楽しかったです。
すごい形相でゲキをとばしていたり、「男だろ」と言う監督もいれば、「そう、そう、そう」と言っている監督もいました。

選手達の頑張っている姿に感動しました。


ニックネーム ゆうたの姉御 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

応援に

CIMG1467.JPG

箱根駅伝往路の応援に散歩がてら行ってきました。

ちょっと出発したのが遅めだったんだけど、待ちくたびれる事もなく丁度でした。

急ぎ足だったので、汗かいちゃったけどね。

CIMG1468.JPG
       ヘリコプターに反応しているゆうた。

CIMG1471.JPG

CIMG1472.JPG
       おまけショット

続きを読む
ニックネーム ゆうたの姉御 at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

初日

DSC_0465.JPG

DSC_0464.JPG

今年もよろしくお願い致します。

カウントダウンで寝ているゆうたを起こし真っ先に抱擁しました。

寝ぼけ眼でされるがままに。。。

逃げるようにUターンし寝床へ戻っていってしまった。。。

ぴかぴか(新しい) 今年も健康でいられますように。 ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ゆうたの姉御 at 07:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする