2007年12月30日

独り占め

母が泣いたのを見ていません。
亡くなる少し前から
「ロンちゃんもういいよ、お母さん泣かないからね。大丈夫だよ。」
と、話していたそうで・・・

そんな話を聞かされ、私はまた大泣きしています。

ゆうたは実の所判っていないみたいです。

「ロンちゃんは?」と言っても無反応で・・・

ロンは以前飼っていた「チェリー」(ポメラニアン)が亡くなってしばらくは、「チェリーは?」と言うとよく居た場所を見ていました。

ゆうたは母をやっと独り占め
CIMG1461.JPG


ニックネーム ゆうたの姉御 at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

虹の橋

昨晩 11時すぎにロンちゃんが虹の橋に旅立ちました。

私はその場には立ち会えなかったのですが、お母さんがミルクを飲ませた後、静かに眠りについたという事です。

脂肪腫もでき、最後は床ずれにもなってしまいましたが、息が荒れて苦しくも無く大往生だったと思います。

ゆうたは一昨日の夜にロンちゃんの口の周りをペロペロしていました。口の周りにミルクが付いているのを舐めているのかと私は思ったんですよね。卑しいやつだな・・・と
そんな事したの初めてだったんですけど。
でもロンちゃん嫌そうな顔もせず。

もしかしたらゆうたには最期が近いのが解っていたのかもしれません。

今日火葬をしに行く予定です。
皆さん、ありがとうございました。


ニックネーム ゆうたの姉御 at 07:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

早いもので

今日はゆうたが家に来て3年の日でした。

特別なお祝いは今日はしませんでしたが、連れて帰って来た時の事をいろいろ思い出していました。

プレゼントといえば、最近ロンちゃんからカドラーのお下がりをもらいました。

CIMG1454.JPG

ちょっと小さいんですよね。。。















大丈夫?














CIMG1456.JPG
ニックネーム ゆうたの姉御 at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

日ごとに

CIMG1459.JPG

半年前とは
3ヶ月前とは
1ヶ月前とは
2週間前とは
1週間前とは

違うのが判るようになりました。

これからは日ごとに老いていくのが判るようになるのでしょうか。

脚をバタつかせ意思表示をします。
口をアグアグアグとしお腹が空いた。ミルクが欲しいと言っています。


以前は夜中に何度か起きていたようですが、理由が判り現在はそうでもなさそうです。

理由は寒かった。
歩ければすぐにでも母の上に寝れたのに今は起き上がれないのでね


最近は18年目にして、初 お洋服を着ています。
ゆうたが着なかったのが2着も。捨てなくてよかった。
袖なしの前ボタンで、寝たままでも着せれるし良かったです。

先日来年のシェルティカレンダーが届きました。
ロンと同じ年生まれの子を探しました。
ロンちゃんはやっぱり凄いね。

再来年もまた載ろうよ。





ニックネーム ゆうたの姉御 at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

プチ楽しみ

DSC_0418.JPG DSC_0417.JPG DSC_0419.JPG


お耳画像 3連発 ですが

私のプチな楽しみを紹介します。

ある日、耳をじーーーと観察していると、黒ブチの中にちょっと色違いな毛がありました。
それを引っ張ってみると、まあ スッと抜けたのですが 
その抜け毛がタンポポの種の様に立派な毛根付きでした。

 老毛 なのね。。。 

それからと言うもの、立派な毛根付きの毛を探すのが楽しみです。

皆さんも探してみて下さい。意外とはまるかもですよ。 わーい(嬉しい顔) 
ニックネーム ゆうたの姉御 at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

偶然にも・・・

山下公園に行ってきました。

何気なく洋服を着せましたが、偶然にも マリンルック でした。 わーい(嬉しい顔)

囚人服ではありません。

初めは全然気が付かなかったのですが、すれ違う人々の会話の中に 顔(メロメロ)

可愛いわねーとか耳をダンボにして聞き入っている中に 耳

何という偶然なんでしょう ブティック ナイスチョイスでした。

CIMG1448.JPG
              カモメさんとゆうた


CIMG1447.JPG
              氷川丸とゆうた 

意外と波止場が似合うんじゃないか?



ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

久々だぜー

ゆうたが旅行から帰ってきて久々に城南島に行ってきました。
CIMG1426.JPG
               向こうから飛行機が飛んできます。


久々だぜー


CIMG1434.JPG

CIMG1438.JPG


今日は貸切状態でした。

CIMG1442.JPG



            やっぱ 平日は最高だねー。

CIMG1445.JPG





ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

JAPAN

野球 星野JAPANに燃えた連日とうとう今日は寝坊してしまった。 野球

起きたら7時半だった。いつもなら散歩から帰って来る時間なので、今日は朝の散歩はお休みしちゃった。

CIMG1423.JPG


昼休みに行ってあげるよー


と、昼にホームセンターまで歩き散歩に出かけました。
そこの、ペットショップでロンちゃんの栄養補助食品「ニュートリスタッド」を買いに行きました。

園芸ショップでも母からの頼まれ物があったので、それを買いレジに行くと、隣にいたおばさんが、ゆうたに気付いた途端「ビーン」と固まり、逃げていってしまった。

ペットOKの場所なので、私達は悪くはないが久々に超ー苦手という人に会った。

アレルギーなのかな?少しづつペット可の場所は増えているけど、まだまだ程遠いなーと思いました。


CIMG1425.JPG

お買い物の帰りは、「なんか持たせろ」と言って利きません。
家まで持ってくれます。

持っているのは、ニュートリスタッドなのですが、帰るとチューブが穴だらけ あせあせ(飛び散る汗) 瓶に入れ替える羽目になりました。 わーい(嬉しい顔)





ニックネーム ゆうたの姉御 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

リフォーム

ゆうたのコート(首周りの毛)も少し伸び、以前作った洋服が少しきつい様なので、直す事にしました。

襟は最後につけるので、直す事自体は大変ではありません。
コートが汚れるのが嫌だったので、ハイネックにしていましたが、ハードに遊ばなくなったので普通の長さに直しました。

DSC_0412.JPG  DSC_0413.JPG

                1つは処分しました。

DSC_0416.JPG
     僕、服はあまり好きじゃありません・・・
  




ニックネーム ゆうたの姉御 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉

何時間もかけて、遠くに行かなくても我が住んでいる町も素晴らしい紅葉です。

CIMG1410.JPG

お友達のそらちゃん と近所の公園へ行ってきました。

CIMG1417.JPG

日本のさくらの名所100選にも選ばれている公園で、我が町の広域避難場所にもなっている所です。いざと言う時は此処にたどり着かなくてはいけないので、迷わずに行ける様にもしておかなくてはいけないし、スタスタと行けた方がなお良い。

しかーし、問題が坂の上。
程よい距離。
登りがなければ、毎日でも来たいよ。わーい(嬉しい顔)
CIMG1420.JPG

桜が多いけど、もみじもあったのね。
CIMG1413.JPG

もみじの赤が何とも言えませんね。


じんわり汗が背中に 顔(イヒヒ)

ドックカフェがあったら良いのに・・・とぶつくさ言いながら 犬(足) 足 犬(足) 足

ひらめき ひらめき ひらめき

少し遠回りをして帰ると スタバ があるのよ るんるん
テラス席ならワンも 決定

かわいい かわいい 行きましょ 行きましょ かわいい かわいい

CIMG1421.JPG

僕のもあるよね
CIMG1422.JPG
無いね。

紅葉 紅葉 3時間のロング散歩でした。 紅葉 紅葉





 
ニックネーム ゆうたの姉御 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする