2007年10月25日

邪魔しないように

昨日球根を植え付けました。

去年の咲き終わりを掘り起こした球根で、フリージァと水仙です。

DSC_0381.JPG

DSC_0383.JPG

チューリップも後日植えようかな?と思います。

ゆうた君は・・・というと わーい(嬉しい顔)



















DSC_0385.JPG

わーい(嬉しい顔) 排水溝にスッポリはまっちゃっていました。 わーい(嬉しい顔)

隅っこ好きだけど、こんな所に居たのは初めてです。目

DSC_0379.JPG

邪魔しないように・・・でも傍に居たい・・・可愛いやつだなー ハートたち(複数ハート)


ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

老犬ともなると、足をあまり上げて歩かなくなったり、歩き方も変わり爪も変形してきます。

もつれて歩くので、爪が傷んできたと言うことなので、靴を購入しました。

DSC_0385.JPG

意外と安かったので安易に選んでしまいましたが、もっと吟味すべきだったかな?落ち着いて調べるといろいろありました。

DSC_0394.JPG

今日はドックランに行きました。
DSC_0386.JPG

DSC_0390.JPG

DSC_0392.JPG
                    疲れちゃったよ


ニックネーム ゆうたの姉御 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ビックに

DSC_0371.JPG

以前 体重増をすると言ってから5ヶ月現在16.5前後。
これ位を維持していこうと思います。
一時は16.8位までいき背骨やあばらが感じられなくなり焦りましたが最近少しフードの量を減らしたり、ドックランで爆走したり、自転車散歩をしたりしていました。

ようやく、落ち着いてきました。

ビックですねー。わーい(嬉しい顔)
ベランダへ出る窓を半分占領していますよ。

ぴかぴか(新しい) ゆうくーん。出たいんだけど・・・ ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ゆうたの姉御 at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

休日の・・・

休日の日課になりそうな・・・

朝起きたら6時

ひらめき 今から食事して、ドックランに行こう ダッシュ(走り出すさま)
ドックランは7時半から開いています。
休日は混んでると思いましたが、朝いちなら空いてるかも かわいい

車(セダン) 7時過ぎに出発したら、8時前に着きました。

着いてみると、大型犬ばかり わーい(嬉しい顔) 犬(笑)

常連さんが多いようです。私も仲間入りしちゃうかもー 顔(ペロッ)

CIMG1399.JPG
    常連さん達が去った後の寂しいラン

9時頃になると、小型犬がゾロゾロやってきた。

ぴかぴか(新しい) 朝いちが良いね。また来ようね。 ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

選ばれし者

ぴかぴか(新しい) 久々に遊んでいるの見ましたよ ぴかぴか(新しい)

選ばれし者は「ぴよちゃん」小鳥

DSC_0365.JPG

ぬいぐるみ系と遊ぶ事が少なくなってきた昨今、本日の気分は「ぴよちゃん」なのね 揺れるハート

オモチャは無造作に置かれているのではなく、小さなバケツに入っています。
「ぴよちゃん」は最近ご無沙汰なので、下の方に入っていたはず わーい(嬉しい顔)
そこまでして・・・ ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)

DSC_0365.JPG

そろそろ黒くなってきて捨てたい感じの「ぴよちゃん」だけど、綿出しの遊びはしないので、生き残っている。思う存分遊んでねー

DSC_0367.JPG

DSC_0369.JPG

DSC_0370.JPG
   明日はそれで遊ばないんだろうなー

オモチャを壊さなくなり、古いオモチャがそのまま在る。長い年月いつもそこにあるオモチャ。捨てれないなー キスマーク

たかがオモチャなんだけど、ご褒美らしき感覚で買ってきたもの、意外と何処でどんな気持ちで買ったか覚えていて、思いが詰まっていたりして わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

爆走

久々に爆走をしに行ってきました。

DSC_0364.JPG

こんな飛行機が間近に見える ドックラン があります。

登録が必要です。
登録には鑑札と狂犬病予防注射のコピーが必要です。
無料で登録できます。しかもすぐ。 Good

ゆうたは鑑札を紛失していた為先日役所で再発行してきました。(1600円かかりました。)

登録する管理事務所は第一駐車場が近いですが、ドックランへは第二駐車場が近いです。

DSC_0359.JPG
    飛行機待ちしています。


DSC_0360.JPG
    来たー

DSC_0361.JPG

DSC_0362.JPG


アメリカンコッカのオフ会らしきものがやっていましたが、ゆうたは見向きもせず、貸切状態で爆走していました。

羽田空港を飛び立った飛行機が数分に一度来てその度走るので、バテバテです。

晴れ 日差しも強かったしね。 晴れ 

久しぶりに爆走しているゆうたを見ました。ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)

最後は飛行機が来ても 走らない 走れない 状態でした。顔(イヒヒ)


遠くにはお台場がみえます。夜も夜景がきれいでお勧めです。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

あれ?

さかのぼって更新もしています。




ガーデニングでもしようかと・・・


ゆうちゃん・・・



















そこは・・・
















DSC_0347.JPG


土入れる所ですけどー




ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

原動力

ロンの原動力です。
DSC_0357.JPG

ご飯、キャベツ、鶏ささみ。が主で、今回はヒジキ入りです。
ちょっと色が汚いですね ふらふら 
18年間ほぼ毎日、朝晩これを食べています。

ゆうたバージョンはご飯が、おからに代わります。



DSC_0358.JPG

こんな大鍋で作っています。
1食分ずつ袋に入れ、冷凍保存します。
これで、24日分しかないんですって。目


母はゆうたのと作り分けているので、2週間に1回位はどちらかのを作っています。Clap


毎日のご飯。大切ですよね。何処のメーカーが良いとか、悩む所ですが、ロンは母の手作り食が合っている様です。

実は床ずれも小さくなってきています。
直径5cmほどあった穴が半分位になりました。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

パフェ風

スポンジが余っていたので、パフェを作ってみました。Good

CIMG1391.JPG

ちぎったスポンジとカッテージチーズ、ヨーグルト、ブルーベリー、りんごを入れました。


よーいドン exclamation


わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)


CIMG1395.JPG

CIMG1396.JPG

CIMG1397.JPG


ゆうちゃんゴメーン 


ニックネーム ゆうたの姉御 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

それは僕のですか


そーですよ〜

DSC_0349.JPG

昨日が誕生日でしたが、仕事の為作ってあげられなかったので今日になりました。(今日は休みです)

大きな怪我や病気もせず、お利口さんでした。
青年期に入り、マイペース度が増している感じもします。幼稚さも消えないで欲しいなーと思います。

この一年はいろいろな事があり、結果的にはゆうたとの距離がぐっと縮まり良かったです。

まだまだ未熟な私ですがこれからもゆうた共々よろしくです。

今年からは血液検査もして体調管理もしっかりしていきたいと思います。大半は母任せの様な気もしますが・・・わーい(嬉しい顔) 良いとこ取りでやってます。Good


バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー

待てのコマンドが比較的入っていますが長ー(長音記号1)いお預け 顔(イヒヒ)
DSC_0350.JPG

DSC_0351.JPG
火が付いているので あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) の撮影です。

今回は「 マンゴーとブルーべりーのチーズクリームのケーキ 」です。

チーズクリームはカッテージチーズを裏ごして、ヨーグルトで程よい硬さに延ばして作ります。

ロウソクを取った後、ミントの葉を忘れていた事に気付きましたよ。ふらふら
DSC_0354.JPG

切ったらこんな感じです。
DSC_0356.JPG
今回もロンと4分の1ずつです。

食べている画像は撮れませんでしたね わーい(嬉しい顔)

「 あっ 」 と言う間でしたから 



ニックネーム ゆうたの姉御 at 16:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする